本日の窓開けスタートでトルコリラ仕込み完了!

トルコリラ戦士の皆さん、死亡していませんか?(笑)

本日は予想通り、窓開けスタートとなりました(もちろん下でww)

いやぁ、1年前の「トルコショック」を思い出しました(笑)

スポンサーリンク

私はというと、どちらかというとマネースクエアのトラリピで運用しているクロス円の方の動きの方が気になりました(笑)

トルコリラはこの程度の下落ではビクともしないので。

で、先週末までは、18円の指値で注文入れていたんですが、

嫌な予感しかしなかったので、これを一旦削除し今朝を待ちました。

で、予想通りの大幅下落!(笑)

キッチリ、17.45円で2Lotを拾いました


朝からチャートとにらめっこしていたんですが、本当は16円台でも拾えました。

ですが、得てしてこういう時は、足がすくむじゃないですが、手がすくみます(笑)

(まだまだ下落するんじゃ?)という感情も芽生えるので。

まぁ投資は昔から、「頭と尻尾はくれてやれ」と言います。

17.45円で拾えた事で良しとしましょう。

更に、未決済スワップの一部を再投資しました。

いやぁ、仕込み場を根気よく待った甲斐がありました。

現在の口座状況

本日買い増した後の口座です。

平均約定価格がかなり下がりました^^

約0.7円近く下がったので、これで更にロスカットをくらいにくい状況になりました。

現在の口座状況
  金額 保有数
自己資金 649,000円 57,000TRY
スワップ再投資 9,878円 1,000TRY
含み損益  ▲20,485円
未決済スワップ 13,731円
決済&スワップ損益 +14,517円
必要証拠金 31,944円
証拠金維持率 1,945%
純資産 628,395円

各ポジションはこんな感じです。

これだけ下落しているのに、3つのポジはすでにプラ転です^^

もちろんまだ余力は残してあります。

再び17円台に突入したら、更に買い増しです!

トルコリラスワップ投資の注意点

スワップを毎月貰えるのは魅力的ですが、レバレッジ2倍以下で運用する事が大事です。

他のブロガーを見てると、「レバ3倍がオススメ」とか書いてる輩がいますが、それではリスクが大きすぎます。

詳しい運用方法はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事:スワップ投資 〜毎月チビチビと積み立てています〜

上手に複利運用すれば、2年後に月10万円のスワップが貰えるようになります。

その為には、決めたルールを守り、大きなリスクを取らない事が大事です。

私が運用しているのは、法人・個人口座ともにトレイダーズ証券のみんなのFXです。

トレイダーズ証券が何故オススメかというと、トルコリラのスワップ金利が業界最高値水準を維持しているからです。

トレイダーズ証券よりも高いスワップに設定している会社もありますが、ただ高いというだけではオススメできません。

スプレットの狭さ・最低ロット数・スワップの安定さ、これらが全て整っているのがトレイダーズ証券のみんなのFXと言えるでしょう。

トレイダーズ証券の2つの口座開設は無料で開設できます!

トレイダーズ証券[みんなのFX]
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする