旅行記的なやつと訪韓メシ 〜其ノ参〜

《前回はコチラ》

旅行記的なやつと訪韓メシ 〜其ノ弐〜
《前回はコチラ》 ・2日目 この日のソウルは35℃。 このクソ暑い中、ランチにクソ熱い物を食べに行き...

北岳で夜景を見た後、光化門広場の様子を見に行きます。

これが、光化門※グァンファムン。景福宮の前の門の事を言います。

その前にある広場が、光化門広場。

豊臣秀吉を追いやった、イ・スンシンやハングルを作った世宗大王の銅像があります。

ここでよく、暴動やデモがあります。

今回は相当大きなデモが起きている…。

しかも週末…。

こんなデモを想像していました。

ですが、いざ行ってみると、交通規制はしかれていますが、そこまで「デモってる」って雰囲気はありません。

警察官の誘導で足止めをくらい、10分待っても20分待ってもなかなか先に進めません…。

でも、デモらしき人々も見当たらない。

すると、左側の方からゾロゾロとそれらしき人々が歩いて市庁の方に向かって行きます。

思ったよりも規模が小さい(笑)

日本のニュースでは数千人規模のデモとか報道していましたが、どう見てもそんなにいません(笑)

他の場所でもっと大きなデモがやってるにしても、ここ光化門広場では、せいぜい2〜300人程度にしか見えませんでした。

しかもその中には、小さい子供もちらほら…。

おそらく親がデモに参加するので、借り出されたんでしょう…。

週末といえど、子供をこのようなデモに参加させる方が疑問でした。

大したデモでもないのに、大勢の警官が出ていて、全然通れるのに交通規制のせいで30分も待たされ…。

興味本位でこのようなところに行くもんじゃないと悟りました。いろんな意味で(笑)

そこから江南に戻り、10時ごろディナーを食べに。

江南と新論峴の間にある、焼肉通りの「フッタドン」って店に行きました。

この店の江南店です。


韓国人が好きな、豚の皮以外は全部美味いです(笑)

この店の、このネギキムチは本当に美味い!

この通りの店はほとんど11時で閉まるんですが、この店は深夜4時までやっているので、あん摩でヌイてシメで行くのもいいと思います(笑)

肉を平らげて次に向かったのは、マッコリBarみたいなところ。

この店は、いろんなマッコリを楽しめる店のようです。

江南駅9番出口から歩いて2〜3分のところにあります。

ですが生憎、ラストオーダーが終わってて、マッコリを飲めず…。

仕方がないんで、7イレブンで「焼きそば」を買って、ホテルに戻りました。

焼きそばって書いてあるし、7イレブンに売ってたものだし、日本の焼きそばと同じだろうと。

開けてビックリ!生麺じゃ無いですか!(笑)

これは逆に、日本のインスタント焼きそばよりも期待できる!と思い、早速作って食べてみましたが…、

ソースの味は全くせず、ただただ辛いだけ…。

1口食べて残しました(笑)

寝るときも、口の周りがヒリヒリして寝れなかったです(笑)

・4日目

この日は何もする気も起きず、ただただダラダラと…。

ですがダラダラしてても腹は減ります(笑)

まだ一度も食べた事の無い、全州※チョンジュの伝統的なクッパコンナムルクッパが食べたくなったので、出かけます。

ホテルの近くの店に行ったんですが、この日は日曜だからかお休み…。

その後、数件回ったんですが、どこもお休み…。

江南のようなビジネス街では、日曜に休む店が結構多いんですよね…。

観光地であれば絶対ありえないんですが。

で、全州料理が食べれるお店を1軒思い出したので、そこに初めて行ってみました。

全州現代屋※チョンジュヒョンデオクというお店です。

江南駅の4番出口が最寄りの駅です。

カインとスペシャルの間くらいです(笑)

ここで早速、「コンナムルクッパ」をいただきます。

コンナムルクッパも2種類あり、1つは生卵につけて食べるクッパと、鍋に卵がINしているクッパがあります。

私は、INしている方のクッパを頼みました(赤線のがそれ)

そして、イカをトッピング。

まず、突き出し的なのがテーブルに。

イカの塩辛がメッチャ美味かったです。

そして、注文してものの3分ほどでコンナムルクッパがテーブルに運ばれてきます。

メッチャ美味そう!

ここに、韓国海苔をタンマリ入れて食べます。

韓国海苔は食べ放題(笑)

もやしもタップリ!

好みではありますが、私は卵をINして正解だと思いました^^

トッピングのイカもなかなかの存在感です(笑)

ご飯は、体にやさしい雑穀米。

雑穀米もおかわり自由なので、クッパでない雑穀米をよそい、

その上にモヤシをのせ、

海苔で巻いて食べたら、激ウマでした♪

この店は1品料理も充実しています。

ビールもソジュもあるので、ここで軽く飲むのもありだと思います。

でもやっぱり、へジャングッとしてコンナムルクッパを食べるのが一番ですかね♪

この店の詳細
 名前 全州現代屋※チョンジュヒョンデオク
 住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 831-42

この店以外にも、カロスキル、新論峴、駅三と周辺にたくさんあるチェーン店なので、二日酔いの時はお近くの全州現代屋へ(笑)

それにしても、この日も暑かった…。

暑そうでしょ?(笑)

汗かいたので、ひとっ風呂浴びて来ようかとも思ったんですが(近くにカインもスペシャルもあるので笑)、

31でアイスを買って、そのままホテルに。

そこからお昼寝。

そういえば、ホテルのフロントに見かけない顔が…。

最近入ったアガシらしく、そのアガシが結構日本語ができる子。

たまたまエレベーターで一緒になった時、

「日本語どこで勉強しましたか?」

と尋ねたら、

「独学で勉強しました。私は日本が大好きなので ❤︎」と。

今の日韓の偉いさん達に、私たちの会話を聞かせてやりたかったです(笑)

ディナーは、外に出るのが面倒だったので、ピザをデリバリー。

ついでにアガシもデリバリーすればよかったかな?(笑)

次の日、帰国なのでこの日はホテルで荷物をまとめたりして、どこも行かずに寝ました。

・最終日

12時にホテルをチェックアウトし、空港に行く時間までまだ時間があったので、5ヶ月ぶりにティファニーを訪問。


ティファニーから出ると、すでに空港に向かわないといけない時間だったので、慌てて仁川空港に向かいました(笑)

ってな感じで、5日間を端折って記事にしましたが、何か問題があったと思いますか?(笑)

逆に今は、キャンセル続きで航空券も安い、ウォン安でホテル代・食事代・遊び代が安く済むって事考えると、

今こそ絶好のチャンスなんですよね(笑)

明日は韓国の光復節

日本の植民地支配から解放された記念すべき日です。

その大事な日に、今回行って思った事を綴ってみようと思います。

何せ、これだけは言えます。今がチャンス!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オクマロ より:

    がんもさん。いつも楽しく拝見しています。
    初コメになります。
    xyz さんからこちらのブログに飛び、それからというもの、ずーっと韓国行ってみたい!
    と心で叫び、ついに今週末から2泊で行きます。但し、妻と一緒に(つД`)ノ
    不安があったのですが、こんなにタイムリーなレポートを頂き半信半疑から安全性の確信に変わりました。本当に助かりました、ありがとうございます!
    今回はそっち系は難しいので食に専念し、近いうちに韓国すごい気に入ったー!という理由付けて再韓し、がんもさんの足跡を辿ることが夢ですw
    これからも拝見させて頂きますので、お体にお気を付けて頑張って下さい!

    • gwangmo より:

      >オクマロさん、初めまして^^

      初訪韓が奥さん同伴(笑)でも素敵やん!(笑)

      初めてなので不安もあるかと思いますが、普通にしてれば滅多な事はありません^^

      今回は奥さん同伴なので、まずはブログを参考に韓国グルメを堪能してきてください^^

  2. S より:

    こんばんは、Sです
    あっち系の情報だけじゃなくグルメ情報も役立たせて頂いてます
    何気にあん摩だけじゃなく料理屋も後追いしていますよ(笑)

    一緒に行った友人も「何処からこんないい店見つけてくるの?」と…
    でもネタ元はナイショにしてます(笑)

    • gwangmo より:

      >Sさん、十分に活用してください(笑)

      不思議な事に、エロネタ記事よりも旅行記記事の方がアクセス多いんですよね(笑)