投資できるポイントが増えてきたが…

こんにちは^^

朝昼のワイドショー、今ほとんどの情報番組は「老後2,000万」問題を取り上げてますね。

これ、まだまだ尾を引きそうですね…。

この話題が上がってから、国民の不安を煽る結果になりましたが、私的にはこれでよかったと思っています。

スポンサーリンク

この2,000万という数字が、正しいのか?正しくないのか?

私的にはそんな事どうでもいいです。

今までの日本国民のほとんどが、定年まで汗水たらして働き、老後は年金をもらってのんびり暮らす…。

ほとんどの国民がそうだったのだと思いますが、

時代が変わったって事です。

自分たちの親や祖父母の道を辿っていても、決して幸せになれないという事です。

で、国も小学からの投資や資産運用を進めているというのも、毎日ワイドショーでやってますが、

全くやった事ない人が、いきなり「投資」って言っても、何からやっていいかわかりませんよね?

そこで、昨日テレビで特集していたのが、「ポイントで投資」です。

私は知りませんでしたが、楽天ポイントのみならず、dポイント(docomoのポイント)、ポン太ポイントなどでも、ポイントを使って投資できるみたいです。

もしかしたら、Tポイントとかもできるのかも。できなくても、この流れで始めそうですよね。

その番組で言ってたのが、

「投資に抵抗のある人は、まずポイントで投資に慣れる」

みたいな事を言ってました。

で、ポイントを使って投資するのはいいが、何に投資したらいいのかわからない人は、まず「投資信託」から始めるといいとか…。

投資信託は、株で言えば、一つの会社の株を買うのではなく、その証券会社が選んだいくつもの会社の株を買うので、安定した値動きが期待できるというもの。

その番組を見てて思ったのが、芸能人って意外と資産運用していないんですね(笑)

まぁ土地とか不動産とかはやっているのかもしれませんが、極楽の加藤さんにしても、恵さんにしても、

「投資は博打だ」

みたいな考えの事言ってました。

加藤さんに関しては、「せっかく貯まったポイントが減るのは嫌だ」的な事も(笑)

確かに、資産運用や投資を始めるのであれば、ポイント投資もありだと思います。

実際に私もt楽天ポイントで投資していますし。

ですが、本当に慣れるのであれば、ポイント投資だけでなく少額から始めて見るのが一番いいと思います。

理由は簡単です。

ポイントはあくまで、買い物したり旅行サイトからホテルを予約したりして貰えるポイントです。

いわばタダです。

そのタダでもらった物が無くなっても、人間ってそんなに気になりませんよね?

なので、ポイント投資しても、結局あまりチェックしないので、何で上がったのか?儲かったのか?

何で下がったのか?損したのか?

という事を理解できないと思います(笑)

現に私も、昨日の情報番組を見て、久々に楽天証券のサイトにログインしたくらいです(笑)

そして安定の含み損\(^o^)/

資産が30%近く減ってるのに、全くショックもありません(笑)

こんなもんですよ。ポイント投資って。

それよりも、少額からでも何か始めたほうが、自分で汗水垂らして働いたお金での投資なので、

当然気にもしますし、チェックもするはずです。

このサイトでも、少額から始めるトラリピのモデルを公開しています。

まだの方は是非参考にして見てください^^

筆者が運用10ヶ月で130万の利益を出したマネースクエアのトラリピの運用お考えの方は…、

ガンモ
トラリピサイトマップをご活用ください

トラリピサイトマップ
マネースクエアのトラリピとは?
・トラリピとは?FX自動売買を始めようと思ってる人必見!
口座開設方法
・マネースクエアの口座開設方法
運用ペアの設定を公開
・月平均57,000円の副収入「ユーロ円」の設定
・月平均46,000円の副収入「ユーロドル」の設定
・月平均44,000円の副収入「豪ドル円」の設定
・月平均11,000円の副収入「NZDドル」の設定
小額から始めるオススメの設定
・小額から始めるトラリピ設定 〜30万編〜
・小額から始めるトラリピ設定 〜50万編〜
運用するための成功理論や注意点
・攻めの運用で不労所得を得よ!
・守りの運用でリスク回避せよ!
・初心者の為のFX用語集
トラリピ事件簿
・今更だけど1/3に起きたクロス円大暴落の話
・トルコリラショックでロスカットした裏でトラリピは…
マネースクエアHP
マネースクエア

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする