24時間美味しいソルロンタンが食べれるお店 〜教大プジュオク〜

今回の訪韓の最後のレポが食レポでスンマソン。

一番最後に最高のレポを…と思っていたんですが、書きたい記事からアップしていったらこうなっちゃいました(笑)

さて、韓国ではコンビニのみならず、食堂も24時間営業のお店があります。

そういうお店は結構、クッパ系のお店が多いですが、

日本でいう「シメのラーメン」の代わりに食べる事が多いのが、スンデクッパだったりソルロンタンとか。

最後の食レポはそのソルロンタンの食レポです。

スポンサーリンク

教大プジュオク

場所は、ソウルメトロ2号線「教大※キョデ駅」

江南から1駅のところにあります。

教大駅の4番出口を出たら、すぐを左に行き、

坂をまっすぐ行くと、右側にあります。

ここがそのプジュオクです。

何と言っても24時間営業ってのが最高です。

店は結構広いです。

メニューは色々ありますが、やっぱり看板にも出ているソルロンタンを頼みました。

₩10,000は高い気がしますが、

キムチと白ご飯がついての値段です(当たり前か笑)

昼の時間に行ったんですが、まずはキムチをアテに昼からビール(笑)

ソルロンタンは、ものの3分くらいで出てきました。

食べた事ある人はわかると思いますが、このまま食べてもお湯に肉が入ってるようなもので、全く味がしません(笑)

お好みで塩と、

キムチ、

ネギなどを入れ、味を調整。

ここにご飯を入れる人が多いですが、私は肉を頬張りスプーンでご飯を口に入れ、汁で流し込むのが好きです。

ここのソルロンタンは、ソーメンが入っています。

ソーメンは、別に…でした(笑)

ここね、24時間営業なので、江南で浴びるほど飲んだ後に、シメで食べに行ってもいいし、

二日酔いの時にランチで行っても最高のお店ですね。

私はこれから毎回お世話になりそうです(笑)

店名 プジュオク
住所 서울 서초구 서초대로53길12
電話番号 02-596-2350
営業時間 24時間営業

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする