トルコリラ〜17円代に突入したので買い増し〜

本題に入る前に、まず減量日誌から。

昨日は午前中仕事をし、ジムに行く前にランチを食べました。

前日の夜、あまりにもマズい蕎麦を食べたので、無性に美味い蕎麦が食いたくなり、蕎麦ランチにしました(笑)

これ、おろし蕎麦2人前に見えますが、これで1人前です。

しかもこれで、395キロカロリーしかありません。

もうね、蕎麦は神としか言いようがありません(笑)ダイエットには最高ですね。

スポンサーリンク

その後、ジムで体重を測ると、前日と同じ77kg…。

前日の夜もそんなに食べてないしお酒も我慢したのに…って思ったんですが、前日は朝何も食べてない状態で測って77kgだったので、昨日はランチ後に測ったって事は、単純にランチ分減ったのかな?と(笑)

まぁプラス発想で行きます(笑)

その後ジムでいつものメニューをこなし、最後に体重を測ったら、75.7kg。

昨日は午前中に水分を取りすぎたのもあったのかもしれません。

そして夜飯は、自炊しました。

近所のイオンで買ってきた「カツオのタタキ」。

生姜醤油でいただきました。

生姜は、体を温めてくれるので、たっぷり生姜を入れたらカツオのタタキでも汗が出てきます(笑)

これはきゅうりとササミを塩ダレで和えたやつです。

これね、簡単にできて、酒のアテにもなります。

減量にも最高の一品です。

あとは、普通のトマトスライス。

私はトマトは塩派です。

以上!

あ!酒は飲みました(笑)

今日、体重計に乗るのが楽しみです(笑)

トルコリラが再び17円台に

昨日は、ユーロが再び暴落しました。122円50銭を割りました。

それに伴ってか、トルコリラも再び1TRY=17円台に。

17円台になったら買い増ししようと決めていたので、買い増ししました。

2019年5月結果
  新規ポジ  トータルポジ 含み損益 スワップ金利
法人口座 0.5Lot 3.7Lot ▲64,053 31,741
個人口座 1Lot 3.3Lot ▲134,193 77,482

法人口座は5万入金し、0.5Lot(5,000通貨)買い増し、個人口座は10万入金し1Lot(10,000通貨)買い増しました。

両方とも、約定価格は17.906円なので、レバレッジは2倍以下になります。

さらに落ちる可能性もありますが、もしそうなったら6月の月初に再度買い増します(笑)

今は仕込み時期なので、ある程度も暴落は逆に大歓迎です。

17〜16円くらいに仕込んで、スワップ金利を月に10万もらう事が最終的な目標です。

私が現在積み立ててる、トレイダーズ証券のみんなのFXは、1日=1Lot=110円のスワップを受け取れるので、月に10万スワップ金利を受け取るには約30Lot必要なので、まだまだ先は長いです。

まぁコツコツ行きます。

詳しい運用方法はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事:スワップ投資 〜毎月チビチビと積み立てています〜

トレイダーズ証券の2つの口座開設は無料で開設できます!

トレイダーズ証券[みんなのFX]
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする