ファイアーショーが観れるホルモン店「マポゴプチャン」

今回の訪韓でも沢山のグルメを堪能しました。

最近では、ほぼ韓国に行ったら、韓国メシしか食べない自分が少し怖いです(笑)

そのうち日本でも韓国メシしか食べなくなるんじゃないのかしら?(笑)

そんな韓国メシの中で、今回一番驚愕した(笑)お店を紹介します。

スポンサーリンク

駅三「マポゴプチャン」

場所は、ソウルメトロ2号線「駅三※ヨクサム」の1番出口を出て、歩いて10分くらいのところにあります。

地図にある、コンビニのGS25を過ぎたら左手にその店は見えてきます。

店の名前は、マポゴプチャン。麻浦焼きホルモンという意味です。

写真のように外でも食べれます。

ってか外で食べる事をオススメします。訳は後ほどわかります(笑)

有名な店なのか、芸能人のサインもあります。

しかも日本人だし(笑)

どの方のサインかわかりませんが、日本の芸能人が食べに来るくらいの店だって事がわかります。

席に座ると、韓国恒例のテーブルに所狭しと突き出しが出てきます。

テンジャンチゲも。

ですが、キムチは言わないと出てきません(笑)

この日は友人3人で行ったんですが、腹が減ってるのは私だけだったので、ホルモン2人前を頼みました。

すると、いきなり何をし出すのかと思ったら…、

店員が、はめてる軍手に火をつけだします。

そして…、

ガンモ
イッツ!ショータイム!

ガンモ
うォオおお〜!

まじでビビりました(笑)

頼んだホルモン2人前が入ってる鍋に火をつけ、ファイアーショー!

ファイアー!

ファイアー!

ファイアー!

2分後くらいにようやく火を消し出す定員。

そして、軍手に点きっぱなしの火を、私に消せ!と命令してくる定員。

しゃーなしに、フーッと吹いて消してあげました(笑)

ですが、心配なのはホルモンの出来具合です…。

ガンモ
コゲコゲになってるだろ…

っ思ったんですが、

いい感じに出来上がっていました。

野菜も沢山入っているので、見た目よりもあっさりしています。

ファイアーショーで周りもさぞ盛り上がっていた…と思いきや、他の客はこのパフォーマンスに慣れているのか、普通に涼しい顔で見てました(笑)

大騒ぎしていたのは、アホヅラの日本人だけ(笑)

ホルモンを平らげて、シメにポックンパプ(焼き飯)

料金は自分で払っていないのでわかりません(笑)

ですが、多分そんなに高くないと思います。

あと、外で食べれるというのが個人的には好きですね。

韓国では店の中では絶対にタバコも吸えないので、外だと酒を飲みながらタバコも吸えるという利点もあります。

このホルモン屋の横に、「デジカルビ」の店もあるんですが、

その店とハシゴしても良いと思います。

ってか、私たちはハシゴしました(笑)

これはこれで、ホルモンとは違い、まいうーでした。

これから暑くなってくるので、外で食べるには向かない季節になってきますが、

また秋ぐらいに再訪して、ファイアーショーを見てきたいと思います(笑)

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする