米中摩擦よりもソウグラ摩擦で悩んでますㅠㅠ

先週末、「中国への追加関税」というトランプ砲が発射されました。

そして、それに報復するかのように、中国がアメリカに対し徹底抗戦の構えを示しています。

この2大大国の貿易戦争、今後どうなって行くのでしょうか…。

株・為替にモロ影響を受けるので、心配は心配ですが…。

スポンサーリンク

ですが、危機感を感じていた割りには肩透かしを食らったかのように、為替市場は静かです…。

株価は毎日のように下落しているとニュースでやっていますが、為替は小さなレンジでチョコチョコ動いているだけ…。

これでは、私は軸として運用している、マネースクエアのトラリピは出番がありません…。

一層、大暴落してもいいので、何せどちらかに大きく動いて欲しいです。

リーマンショック級の大暴落が来たら、買い戻しも間違いなく多くなります。

暴落 → 回復で大きな利益が見込めます。

何せ退屈なので、早く動いて(笑)

それに反して、仮想通貨は元気です。

これ、前にも思ったんですが、株価が暴落している時って、ビットコインが上がるんですよね。

投資家が仮想通貨に流れてきているからという説もありますが、確かにリスクオフの時に仮想通貨って上がる傾向にあります。

2ヶ月くらい前まで、30万円代だったビットコインが今では約90万…。

買っときゃよかった…(笑)

後、私がガチホしている、AIZENコインも激上がりですね。

3,999$なので、日本円に換算して、438,000円!

90,000円が438,000円になりました(笑)

仮想通貨って悪いイメージありますが、こういうコインもあるので侮れないです。

っていう事で、米中摩擦にうんざり気味の私ですが、もっと悩んでいる事があります…。

それは、ソウグラ摩擦(笑)

米中摩擦って、米国と中国間の出来事ですよね?

ソウグラ摩擦とは、ソウルとグラスゴーの間で悩んでるという摩擦です(笑)

まぁ詳しくは、本ブログをどうそ(笑)

ですが、悩んでる時間もありません。

今日がタイムリミットです…(笑)

なので今日中にどちらかポチろうと思います(笑)

って事で、今日のランチは、はなまるうどんで食べました^^

これから、一日一善ならぬ、一日一麺をツイッターでつぶやいていこうと思います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする