とある元同僚の話

週明け、体がダルいですね…。

昨日休んでいる人がそう思うならまだしも、昨日も仕事していた私が月曜病って(笑)

まぁダルくても今週1週間頑張っていきましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

今日は、昔話としゃれ込もうかと思います。

題名にもある通り、元同僚の話です。

私は独立する前、同じ会社に17年務めました。

高校卒業してから17年…、自分でもよく持ったなぁって(笑)

その会社で、同じ部署にいた元同僚の話です。

その人と知り合ったのは、私が入社して2年目の時でした。

1年後輩で同じ部署に配属になったのがその人でした。

年は1つ年上なんですが、会社では私の方が先輩。

ですが、年上ぶる事もなく、付き合い易い人でした。

仕事っぷりは…というと、特別出来る男ではありませんが、決して落ちこぼれと言うわけでもありませんでした。

ですが、その当時の私は、バリバリやっていたので、彼を見ると少し物足りませんでした。

彼は早くから投資をしていました。

個別株を。

そして彼は、生命保険など全く入る人間ではありませんでした。

周りの皆が入っていても、自分は全くブレず…。

少しガンコな彼ですが、出会いから10年が経ち、私が転勤になります。

そこから3年後まで、一緒に仕事をする事はありませんでした。

ですが、その3年後、私が大出世して彼の元に戻ってきます。

過去と違うのは、以前は後輩といえど直接的に彼の働きに私の成績が左右されるような間柄ではなかったので、利害関係というのは無かったんですが、

今回は、私が上司で彼が部下です。

当然厳しくしました。

年の割には仕事のできない彼に腹も立ちましたし、利害関係になると昔のように付き合えないものです。

ある日、あまりにも結果の出ない彼に、「株なんかやっているから仕事がうまく行かないんだよ!」と怒鳴った事があります。

株なんかやっているから仕事に集中できないんだ!と。

その会社を辞めたのが、今から9年前。

そう怒鳴っていた私が、今では「分散!」「分散!」と言っています(笑)

もし今でもその会社でサラリーマンをやっていたら、投資や資産運用などには全く興味なかったでしょう。

もしかしたら、今だにバカにしていたかもしれません。

ただ、ツイッターでも呟きましたが、サラリーマンの給料って、いわばリスク100%なんですよね。

もしその会社が潰れれば、収入はゼロになるわけですから…。

もしかしたら、その同僚はその頃からそういう事を悟っていたのかもしれません。

現在、彼とはたまに交流があります。

相変わらずサラリーマン人生です(笑)

10以上年下の上司に顎で使われています(笑)

ですが、サラリーマンでも給与をもらい、資産運用では着々と資産を増やしています。

別に出世できなくても良さそう(笑)

男にとって、出世だけでが成功ではないんですよね。

私のように起業家でも、会社を大きくする事が成功ではないんですよね。

彼とは、5年前、一緒に韓国にも行きました(笑)

もしかしたら、彼という人物が私の前に現れなかったら、私も今頃全く違う考え方だったかもしれません。

そんな、会社も経営し資産運用もし、エロブログも書いている私ですが(笑)

5月のトラリピも今だに静かですね…。

5月日別トラリピ結果
 ユーロ円  ユーロドル  豪ドル円  NZDドル  スワップ
1 5 4,332 1 724 0 6 5,056
2 0 0
3 3 2,295 2 1,600 0 5 3,895
6 2 2,200 11 13,800 0 13 16,000
 7     800  ▲7,098   1 ▲6,298 
 8         6 5,940 ▲723   6 5,217 
 9     1 766 4,400  ▲664   6 4,502 
10          ▲588  ▲588 
               
               
2 2,200 9 7,393 19 20,600 7 6,664 ▲9,073 37 27,784

原因は明らかです。

今まで稼ぎ頭だった、「ユーロ円」が下落した事で、現在両建て間を飛び越えています。

今までは上がっても下がっても利益が出ていましたが、現在はポジションを取りに行っているだけの状況です。

ですが、それが回復した時、大きな利益が狙えるので、今は待ちの姿勢です。

私が運用10ヶ月で130万の収益を得た、マネースクエアのトラリピに興味がある方は…

ガンモ
こちらのサイトマップを有効活用してください^^

トラリピサイトマップ
マネースクエアのトラリピとは?
・トラリピとは?FX自動売買を始めようと思ってる人必見!
口座開設方法
・マネースクエアの口座開設方法
運用ペアの設定を公開
・月平均57,000円の副収入「ユーロ円」の設定
・月平均46,000円の副収入「ユーロドル」の設定
・月平均44,000円の副収入「豪ドル円」の設定
・月平均00,000円の副収入「NZDドル」の設定
小額から始めるオススメの設定
・小額から始めるトラリピ設定 〜30万編〜
・小額から始めるトラリピ設定 〜50万編〜
運用するための成功理論や注意点
・攻めの運用で不労所得を得よ!
・守りの運用でリスク回避せよ!
・初心者の為のFX用語集
トラリピ事件簿
・今更だけど1/3に起きたクロス円大暴落の話
・トルコリラショックでロスカットした裏でトラリピは…
マネースクエアHP
マネースクエア

資産運用アカウントを作りました。フォローしていただけると嬉しいです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする