22年の付き合いを捨て新しいパートナーに乗り換えた話

どうも、絶賛暴飲暴食中のガンモです。

ここ最近は(も?)、勢いが止まりません(笑)

スポンサーリンク

まず、水曜日。

ビックボーイでランチ。

この写真をアップしたら、XYZサンからダメ出しくらいました(笑)

大俵ハンバーグってメニューがある事すら知りませんでした(笑)

そして夜は、

CoCo壱をテイクアウト。

エビ煮込みにキノコトッピング。

ご飯の量は普通で。

抜群の安定感。

イカサラダも食いました。

よくよく思い返すと、日本国内でCoCo壱食べるのチョー久しぶりでした。

韓国ではチョコチョコ食べてるんですが。

でもやっぱり美味いです。

続いて…、

日本戦があった一昨日、

唐揚げ弁当をテイクアウトし、ホテルで食べました。

ジューシーで美味いけど、2個しか食べれませんでした…。

で、昨日は、

牡蠣三昧。

まず、生牡蠣に、

焼き牡蠣。

こんなアルミ缶で焼く牡蠣は初めてでした。

あとは、牡蠣フライや、

牡蠣飯。

後、舟盛りも食べましたね。

安曇野の本ワサビで食べる刺身は絶品でした。

ってな感じで、絶賛激太り中です(笑)

まぁ良いです。これから1ヶ月に1回、3日ファスティングして調整していこうと思っています。

さて、題名にもある通り、

22年連れ添った、いわば「パートナー」との別れを告げ、新しいパートナーに乗り換えました。

ここまでの道のりは平坦なものではありませんでした…。

やはり別れを告げると、

相手
22年も付き合ったのに…
相手
お別れするのは非常に残念…

なかなか納得してくれませんでした…。

ですが、ちゃんと”乗り換える”事も説明し、その理由も説明したら、ようやく納得してくれました。

正直、この22年の事を思い返すと、この別れは私も辛かったです。

ですが、もう決めた事なので、前を向くしかありません。

このようにブログで発表したのだから、この際その乗り換え相手を晒そうと思います。

はい。ソフトバンクに乗り換えました(笑)

私が携帯を持ち出したのは、今から22年前。

1996年でした、まだ21歳の時。

その時は、docomoと今のauしかなく、docomoの方が電波が良いという事で、docomoにしたんですが、

それから、今日まで一度も乗り換えようと思った事はありませんでした。

理由は、めんどくさかったから(笑)

乗り換えようと思ったキッカケは、今カードで支払っているカードを替えようとdocomoショップに足を運んだ時です。

カードの変更と一緒に、プランの見直しをしてもらいました。

まず、1ヶ月のdocomoからの請求は大体1万円毎月来ていました。

その中で、データ使用量が20GBのプランが大きく、機種代はアップルストアで買ったので入っていません。

にも関わらず、毎月1万円、年間に12万以上を支払っていました。

見直しをしてもらうと、まずデータ容量はひとつ下の5GBにすると、今平均で10GB使っているので足りなくなる…と。

なので、データ容量はそのままで見直ししたら…、

遠隔なんとかとかいうプランだけ外せて、300円だけ安くなりました(笑)

で、その話をゲージのおっさんに話したら、

おっさんもdocomoユーザーだったんですが、最近ソフトバンクに乗り換えた…と。

でも、auを含めた格安SIM以外の会社は、皆足並み揃えていると思い、せいぜい1,000円ほどしか安くならないだろう…、

と思いきや…、

半分近くまで下がったって言います。

なのでそのソフトバンクの代理店の営業マンを紹介してもらい話を聞くと、

どうやら、「法人限定」の代理店らしく、会社名義や個人事業主の人であれば、安くなる…と。

で、今のdocomoのプランと同じので計算して貰ったら…、

新しい機種を購入してもらうという条件で、6,000円になりました^^

その6,000円は機種代込みです(機種はちなみにiPHONE6)

解約金も代理店が持ってくれると言うので、全く損はありません。

そして、今使ってるiPHONE7がSIMフリーなのでそのまま使えるので、購入したiPHONE6は売りに出せば、その分現金も入って来ます(笑)

そしてたった今、設定し終わりました!

今までずっと「docomo」の文字しか見て来なかったので、慣れない…。

ですが、いつも迷惑ばかりかけられているゲージでも、たまに大仕事してくれます(笑)

実際この値段が安いのかどうかはわかりませんが(カケホーダイ・データ20GB)、

docomoの時からすると、4,000円のコストダウンになりました。

格安SIMとかにすればもっと安いのもあるでしょうが、私は昔人間なので「安ければ良いってもんじゃない」人間です(笑)

なのでこれで十分!

契約が3年なので、とりあえず3年はソフトバンクで行きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. バッカス より:

    オイラも長年ドコモでしたが、5年ほど前にソフトバンクに変えました

    ゲージのおっさん、なかなか役に立つやないですかwww

    • gwangmo より:

      >バッカスさん、docomoはなんなんですかね?auもソコソコ安いの聞きますが、docomoは全く足並み揃える気ないですよね(笑)

      ゲージは3年に1回くらい良い仕事します(笑)って事で、次回は3年後(笑)それまでまた足引っ張られます(笑)