明洞で地元の味を堪能できる店「プットゥマク부뚜막」

韓国に来てもあまり明洞には近寄らない私ですが、

今回は、丸2日明洞での滞在でした。



スポンサーリンク

今回の滞在で、韓国飯をたくさん堪能して来ました。

その中でもオススメの店を紹介します。

プットゥマク부뚜막

この店は、坂上忍さんが2回目のアナザースカイ行ってたお店です。


坂上さんはこの時「豚肉キムチチゲ」をこの店で食べていました。

※13分頃からこの店が出て来ます。

場所は、非常にわかりにくいです。

まずは、明洞大聖堂の方へ。

ロイヤルホテルの手前を左へ。

両替所が2件並んでいる細い路地を左へ。

この路地相当細いので見落とす可能性高いです。

この路地を道なりに進み、

右手に、

ありました。プットゥマク。

ちなみにプットゥマクは「かまど」という意味みたいです。

中はこじんまりしてて、いかにも韓国の食堂って感じの店です。

私も坂上忍が食べてたキムチチゲを食べたかったんですが、同行者に辛いものが食べれない人間がいたため、

店員のアジョッシに「辛くないのは?」と聞き、頼んだのが、

プルコギ。

日本のすき焼きにも似ていますが、すき焼きよりも味が薄くて、肉自体に味付けしているので、

煮込むとどんどん味が濃くなっていきます。

個人的には肉よりも、煮込んだきのこ類や春菊などの野菜が美味しく感じました。

これ以外にも、もちろん韓国の食堂では当たり前の付き出しも。

これだけでビール1本は軽くいけます。

鍋を平らげたら、残った汁にラーメンをIN。

韓国飯では鉄板の〆料理ですね。

この店は、鍋のサイズも大中小で選べて、2人で行ったら残った…って事にもならないと思いますし、

私が食べたこのプルコギは中で、₩25,000と財布にも優しいお店です。

ですが、オススメはやはり坂上さんが食べてた「キムチチゲ」

他のお客さんのほとんどの方は、坂上さんと同じキムチチゲを食べていました。

私も再訪した際にはキムチチゲに挑戦したいと思います。

店名 プットゥマク부뚜막
住所 34-2 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul
電話 02-756-0102
予算  一人₩10,000~