出川組仮想通貨 〜ガチホする時代じゃないかも〜

本家の方は訪越記の真っ只中ですが、今日はお休みして、

出川組の波乱万丈人生を期していきたいと思います(笑)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

いやね、この間初めて仮想通貨の記事でコメントいただいたんですよ。

その方も痛い目に合った人のようで。

なので、本家含めこのブログを見てくれている人は、この話題には全く興味ない人たちばかりだろうな…って思いながら、自分の足跡として書いていたんですが、

この方のように、逆に「こっちしか興味ない」って人もいるんですよね(笑)

なので、未だプロセスが全く定まらない当ブログですが、興味無い方もお付き合いください(笑)

さて、暴落しましたねぇ…。

大暴落ですねぇ…。

昨日はどこまで落ちるのか底が見えなかったので、何かムシャクシャして家族とすき焼き食いました(笑)

いやぁ、私は肉料理の中ですき焼きが一番好きです。

野菜も取れますし、なんと言っても豆腐が大好きですから(笑)

肉は家の近くの精肉店で半額で買ってきた和牛。

800円。

肉はほとんど子供たちに取られました(笑)

ってまた話が横道にそれてますね(笑)

要は、昨日までは死んでたって事を言いたかったんです(笑)

ですが今日、猛反発!

軒並み暴発してます。

MONAなんて、23%!

今回の暴発は、やはり今日行われたG20での金融安定理事会の結果が暴発に繋がったようです。

では、この数日の間、出川組の私が指を加えて見ていたか?というと、

モチロン仕込みました(笑)

例のごとく銘柄は伏せますが、決して昨日の底値で買った訳では無いのに、

今日だけでこれだけの利益が出ています。

あくまでこの利益は、今回の暴落中に仕込んだ銘柄の1銘柄でのみです。

ですが、今回は焦りました…。

実際に仕込んだのは、土曜日の夜中1時。

(このくらいが底値だろう…)と山をはって仕込みましたが、

昨日になっても暴落は止まらず…。

流石にムシャクシャし、すき焼きをやけ食いした訳です(笑)

ですが、市場がこれだけ軒並み暴落しているにも関わらず、BTCだけは強いですねぇ。

おそらく、今回の暴落でどの銘柄も今年最安値になっているにも関わらず(NEMなんて20円台)、BTCだけは80万台を維持していましたからねぇ。

Tom Lee氏という人は、東京オリンピックまでにBTCが91,000$(約910万)にまで達すると予言しています。

まぁどれだけ信憑性あるかわかりませんが…。

Tom Lee氏自体誰だか知りませんし(笑)

ですが、私の場合まず目先の目標は、含み利益を出す事です。

実際、CC事件でNEMの強制損切りが出ています。

それを取り戻す事は当然、まずは全銘柄通じて含み益を出さないと…。

とりあえず、3銘柄はそろそろプラスになってきそうです。

ですが、これで毎月大暴落を繰り返している仮想通貨市場。

これ、皆「ガチホ」「ガチホ」と言いますが、

違うんじゃ無いか?って気が…。

確かに、ガチホはいいんですが、今の市場だと、去年の年末にかなり含み益が出ていた人が今年の3回の大暴落で売ろうに売れず、どうせまだ損はしていないから…とガチホしている人や、

私たちのような出川組が天の時に手を出し、その後軒並み価値が1/3になった事で、最低でも買った時の金額になるまでガチホするって人が多い気がします。

何か違う気がします…。

これだけ暴落・暴発を繰り返す市場です。

短期の方が儲けれるのかもしれません。

資金が底なしにあるならまだしも、筆者も良い状況になってきていても、一度も利確していないので、資金が出て行くばかりなのは確かです。

株ではここまで短期で利益出すって難しいと思いますが、この市場ならうまくやれば毎月数十万の利益出せますので。

「秒速で億を稼ぐ男」与沢翼さんもこんな事呟いてますし。

含み益がどれだけ出てても利確しなければ意味無いですし、

含み損が出てる状況で何もしなかったら何も変わらない。

これは以前にも記した事ですが、

ただ、それも毎月毎月、大暴落し反発し…を繰り返しさないとできない事ですし、

安定したらしたで、それはそれで安心なような…。

まぁ所詮、仮想通貨初心者の考える事なので、そう簡単に儲からないって事です(笑)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする