ホーチミンで飲み過ぎた翌日にオススメの店「豚骨ラーメン すず木」

よくホーチミンに行く方は一度は経験あるんじゃないでしょうか?

Barで飲み過ぎて、次の日の昼に何も受け付けないって事(笑)

私の場合はしょっちゅうです(笑)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

そんな方は、無性に汁物が食いたくなりると思いますが、

あんまりコッテリしたラーメンは…。

ですが、今回紹介する店は、海外では珍しいあっさり系のラーメンが食べれます。

豚骨ラーメンすず木

名前を見ると、

(何だよ…、豚骨ラーメンってコッテリ系じゃん…)

って思うでしょうが、

ここの看板商品は確かに豚骨ラーメンです。


※豚骨ラーメン₫160,000(約800円)

ここに初めて来たのが、2015年の11月。

この時にこの豚骨ラーメンを食べて、2度と来ないでおこうと思いました(笑)

美味しくないわけではなく、やはり脂っこい…。

ですが、去年の4月に再訪した時に違うメニューを頼んでから、この店のファンになりました。

まず、場所はホーチミンの日本人街「レタントン」にあります。

このようにラーメンのアートがあるのですぐわかると思います。

ここで私がオススメするラーメンは、看板商品の豚骨ラーメンではなく、

「中華そば」


※中華そば₫980,000(約500円)

これは細麺の中華そばですが、

私は、いつも「太麺」に替えてもらいます。


※太麺中華そば

スープは魚介のあっさり系で、2日酔いの日にはもってこいのラーメンです。

トッピングもできるので、ネギ多めとかメンマ多めとかもできます。

ですが個人的にはこれを入れて食べるのが鉄板です。


※サービスで出てくるもやし

ここでは、他に必ず頼むものがあります。

それは、「しそ餃子」

日本のその辺のラーメン屋で食べる餃子よりも美味しいです。

もちろんビールとも合います。

2日酔いでも飲めれば…の話ですが(笑)

後は、私は食べた事ないですが、つけ麺も人気のようです。


※トリップアドバイザーから添付

私も海外で何度も日本のラーメン屋に行きましたが、

ここ「すず木」のクオリティはかなり高いと思います。

ホーチミンでも他のラーメンを食べましたが、ここよりも美味しいところは知りません。

もしかしたら、海外で食べたラーメンの中で、パウンドフォーパウンドかも…。

 店名  すず木
 住所  8/5 Le Thanh Ton, District 1, HCMC
 ベトナビ  https://vietnam-navi.info/spot/3573
 予算  150,000VND~300,000VND
 営業時間  11:00~14:00 , 18:00~23:00(年中無休)


※地図には「閉鎖」と載っているが、Pizza4P’sの並びに移店

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする