久々に動いた仮想通貨で出川組が取った行動

こっちの方は随分とお久しぶりです。

KスタもGoogle様に指摘を受けて、なかなか書くことがありませんでした(笑)

※その記事↓


最近、出張ばかりで料理も作れないし、3月に入っても仮想通貨の方も静かだったので、なかなか記事にする話題がありませんでしたが、

一昨日、動きがありました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク

3/8㈭、ほぼ全部の仮想通貨が下落しました。

その原因として、

1、MTGOX社 巨大な売り圧力

2、中国の規制強化

3、Binanceフィッシング疑惑の浮上

4、SEC発表による米国規制不安

5、北朝鮮非核化によるリスクオフ状況の変化

さらに、アメリカでICOの規制が始まるという、これもあまり良くない情報が。

要は、新しい仮想通貨を作らせない・上場させないという動きです。

詳しくは、この記事に書いてあります。


個人的には、この中で嬉しい情報は北朝鮮のみ(笑)

もしかしたら、気軽に北朝鮮に行ける時代が来るかもしれないので。

ですが、今それを語ると違う話になるので、それはまたの機会に語るとして(笑)

下落の理由は、個人的にはどーでもいいです。

理由を知ったところで、誰もどうにもできることでは無いですし。

下がっていることが問題なわけです。

BTCが3/9㈮に一時90万切るまで下落しました。

先月の68万まではいかないにしても、ようやく120万近くで安定しだしたと思った矢先にこれです…。

クソ…、ようやく枕を高くして寝れると思ったのに…。

ですが、以前の記事でも語ったように、「逆境こそチャンス」なんです。

なので3/8の下落の時点で、仕込もうかと準備していました。

…が、3/8はあえて仕込みませんでした。

まだ仮想通貨を初めて2ヶ月の出川組の私ですが、この2ヶ月でこうも何回も下落を経験し、

おそらく次の日になればもっと下がってるのでは?と思い。

そして次の日、朝起きてまず最初に仮想通貨のレートをチェックしました。

案の定下がってました。

(まだ下がるんじゃ?)

そう思い様子を見ようと思いましたが、

そこに1通のメールが…。

コインチェックからでした。

「来週中を目処にNEMの送金を開始する」という内容のメール。

そのメールを見て1時間後、

仕込みました。

銘柄はあえて伏せますが、私が持っている仮想通貨は全部で7つ。

そのうち、自分の中で二番目に大事な通貨と、このままではプラスになりそうも無い通貨を仕込みました。

そして、第一の通貨はもう少し様子を見ることに。

その後、全体的に相場が上がり、BTCも101万まで回復。

私は決して底値で買ったわけではないですが、昨日仕込んだ銘柄は今日の時点でプラスに転じています。

1日待ってよかったってのもありますが、これでプラスに転じる銘柄がさらに増えました。

いまいち落ちきれなかったので、第一の銘柄は準備していたにも関わらず買いませんでした(笑)

要は、私がやったのはこういう事です。

ある銘柄を、

1〇〇〇=200,000万

で買いました。

その後、その銘柄はCC事件やなんやかんやで、一時9万円まで落ち込みました。

ですが、その銘柄を昨日の下落の時に、

1〇〇〇=11万

で買い増ししました。

もし昨日買い増ししなかったら、20万以上行かなかったら当然の事ですがマイナスのままです。

…が、昨日買い増した事で、

155,000円になればプラスに転ずるという事です。

私はこの方法で、ハードルを下げ、絶対取り戻そうと思ってます。

ってかこれしか方法は無いと思ってます。

出川組が指加えて上がるの待ってても、東京オリンピックが終わっても一緒の結果な気がします(笑)

後は、来週にコインチェックからNEM分が返ってきます。

それでまた投資するかは、まだ決めかねています。

ですが、もしそのお金で買うならNEMですかね。

だって1NEM=88円で返金されて、今なら38円で買えますし。

それはかなり得な買い物だと思いますが、そう考えている人が多々いると思うので、来週は間違いなくNEMが上がるんで、タイミング次第かと思います。

後、コインチェック事件で取引所に預けておくのは危険だと思った方は多いと思いますが、

私もそれは実際思っています。

ですが、じゃあハードウォレットに保管するにしても、やり方も複雑だし…。

そこで私は、「安全そうな取引所」に預けることにしました。

その取引所は、「ビットバンク」

詳しくはわかりませんが、巷ではセキュリティが一番しっかりしてるだとか。

なので、昨日主な仮想通貨をビットバンクに送金しました。

これで安全!とは決して言えませんが、他の取引所に預けておくよりも良いかと思い。

ってな感じで、出川組はせっせせっせと粘っています(笑)

今回の下落で、剛力組はビビってでしょうね(笑)

ですが、出川組が経験したのはこんなもんじゃないので、ビクともしません(笑)

あくまで投資は自己責任です。

崖っぷちに立たされた時、どれだけ冷静に自分にとって何がいいかを判断する事が成功への近道だと思っています。

今後もこういう動きがあれば、記事にしていきたいと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. GM より:

    こんにちは

    もう一つの方を楽しみで読んでおりました

    「ビットバンク」に預けていた50万円分のリップルが
    1分ですべて売られ、ビットコインに変換され、そのまま知らないところに送金されてしまいました

    香港からのようでした

    メール側の2段階認証と「ビットバンク」の2段階認証はダブルでかけておいてください
    まぁ普通に考えれば当たり前ですが始めて5日でこのざまです。
    我ながら情けない

    引き続き記事を楽しみにしています

    • gwangmo より:

      >GMさん、この話題では初めてのコメです。ありがとうございます^^

      そんな事が…。それは痛いですね…。

      確かにどの取引所でも絶対安全な取引所なんてないですからね…。

      ですが、まだ仮想通貨諦めてないなら、お互い頑張りましょう^^