坂上忍がアナザースカイでベロベロになってた店「明洞プデチゲ」

先回の訪韓で、久々に明洞でお酒を飲みました。

そのお店というのは、坂上忍が「アナザースカイ」で韓国へ行った時に食べていたプデチゲのお店へ行きました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

そのお店の名前は「明洞プデチゲ」


※アナザースカイの画像

場所は、まず明洞のメインストリートへ。

メインストリートから、

細い路地に入り、少し進むとありました。

店内はほぼ満席状態。

メニューは、

プデチゲだけでなく、豚足・サムギョプサル・チヂミ・冷麺・餃子と書いてあります。

この中の豚足を頼むと、もれなくプデチゲ2人前がついてくるようです。

こんな感じで。

周りの客を見ても、皆豚足とプデチゲを食べているので私たちもそれを頼もうとしたら、

「豚足は売り切れ」と言われましたㅠㅠ

なので、プデチゲとチヂミを注文。

付き出しはご覧の通り。

キムチはあまり浸かってないキムチでしたが、ナムルは美味かったです。

ここのプデチゲは、チーズがのっています。

そこまで辛くもなく、チーズが入ってるせいかまろやかな味です。

チヂミは、正直そこまで美味しくなかったです。

ここの大将に、坂上忍の事を聞いてみたら、

「あー!あの大酒飲みの!」

って言ってました(笑)

明洞にはたくさんの食堂や屋台がありますが、

ここは、地元韓国人たちで賑わっていて、観光客らしき人は見かけませんでした。

明洞では数少ない観光客向けでないお店です。

その証拠に、メニューには日本語表記がありましたが、店員は誰も日本語を話せる人がいませんでした。

今回は、豚足が売り切れで食べれませんでしたが、ここのオススメは豚足とプデチゲのセットである事は間違いなさそうです。

ちなみに、XYZさんのこの記事に出てるお店がそのお店。

店名  明洞プデチゲ
住所  서울특별시 중구 명동길 25-7
予算  一人₩20,000~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする