適当に味噌鍋を作ったら結構美味かった

最近は本当に寒いです。

震えますね…、毎日…。

ですが、この季節にもってこいの料理が「鍋」

昨日も、適当に鍋を作ってみました。

スポンサーリンク

何故か急に「味噌らーめん」が食べたくなったので、

テキトーに味噌鍋を作って、最後の〆でラーメンを食うことに。

材料
・豚肉・ネギ ・白菜・えのき・椎茸・もやし・豆腐
味付けは、赤味噌・キムチの素・鶏ガラスープの素・みりん・酒・唐辛子を適量で

まず、今回のメインは「味噌」ではなく、「ネギ」

ネギを切って、まずフライパンで焦げ目をつけるように焼きます。

ネギが勝手に踊っています(笑)

ですが、部屋中香ばしい匂いが充満してます。

次に、「味噌鍋」の味噌の出汁を作ります。

よく覚えてませんが、テキトーに作りました。

これを適度の量で作った出汁が、

次に、用意した野菜

・白菜

・えのき

・しいたけ

・豆腐

・もやし

・豚肉

これを、インスタばえさせるために、まずは鍋に詰めていきます。

ここに、さっきの出汁を、

ドバーっとかけていきます。

それを煮詰め、

ただ…、失敗したのは…、

先に具材を入れて煮詰めると、焦げるので、香りがイマイチでした…。

ですが、最後に刻み葱を入れ完成。

うーん、ラーメンみたいな鍋です(笑)

ですが十分美味しいです。

ある程度平らげたら、

ラーメンを投入。

うーん、普通に味噌ラーメンです(笑)

結構テキトーに作っても、味噌ラーメンってできるんですね(笑)

さて、今年の6月にこのブログを立ち上げ早、初年度が終わろうとしています。

本ブログとは違い、ここではノンエロ・情報記事・普段の日常を主に記してきました。

本ブログだと、(面白く描かなきゃ)とか、(読んでくれる人に有意義な情報を…)とか、

いろいろストレスもありますが、

ここでは、自分の好き勝手な事を記すだけなので、自分にとっては非常に貴重な場となりました。

そして、今年一年こんなくだらないブログにおつきあいいただきありがとうございました。

この記事は、こっちのブログの方は2017年の最後になるかと思います。

今年も一年ありがとうございました!

来る2018年、平成30年も宜しくお願い致します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする