仁川国際空港 アシアナビジネスラウンジの詳細

先月、韓国から帰ってくる時に、仁川のアシアナラウンジを利用しました。

仁川では大韓航空のKALラウンジは利用したことがありましたが、アシアナのラウンジは初めて。

ですが、思ってたよりも良かったです。

スポンサーリンク

仁川国際空港 アシアナビジネスラウンジ

 場所  仁川国際空港 メインターミナル
 対象  アシアナ航空上級会員・スターアライアンスゴールド会員・プライオリティパス
 サービス ・飲食サービス
・無料Wifi
・シャワー

以前利用したKALプレステージラウンジはプライオリティパスで利用できませんが、アシアナは利用できます。

まず、仁川空港の出発ゲートから、

保安検査、イミグレを通過し、

ホールに出て、右に歩いて行くと、

まず「アシアナファーストラウンジ」の案内があります。

そこに入るには、アシアナの上級会員しか入れないので間違えないように。

そこを通り越して少し行くと、

スタバの近くに、「アシアナビジネスラウンジ」の看板が見えます。

プライオリティパスが使えるラウンジですが、一応航空会社のラウンジなので、結構広いです。

飛行機もバッチリ見えます。

まずは飲食サービス。


※サンドイッチ


※パン類


※サラダバー


※ポックンパプ(焼き飯)


※麻婆豆腐


※カップ麺


※スナック類

種類は豊富に揃っています。

飲み物も、


※生ビール


※各種アルコール


※生搾りジュース

ここで時間を潰せるアイテムは十分揃っています。

この日の私は、こんな感じでチョイス。

はい。あまり食欲が無く、こんな感じになりました。

ですが、アルコールは結構いただきました。

そして、このアシアナラウンジには、シャワールームが完備しています。

プライオリティパスが使えるラウンジの中では、ごく稀な気がします。

設備も充実していて、なおかつハードルの低いラウンジ。

韓国に行く人の多くは、ここ仁川空港を利用すると思います。

トランジットで行く人も多いかと。

ここアシアナのラウンジは、設備・食事も充実しているので、プライオリティパスで利用するなら、オススメのラウンジです。

私も今回は時間が無く、シャワールームを使用しませんでしたが、次回は時間に余裕を持ってこのラウンジを利用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MAC より:

    年末年始このラウンジを初めて使いました。ビジネスクラスのトランジットです。往路も復路も時間は違えどめちゃくちゃ混んでいました。なので飲食はせずインターネットコーナーで過ごしました。なんでここは混んでいるんですかね?ビジネスクラスの客とは思えないような客層でしたが。。。

    • gwangmo より:

      >MACさん、何故混んでいるかというと…、プライオリティパスが使えるからかと。
      同じ仁川のKALラウンジは使えないのに…。そこは差別化して欲しいものです。例えば、ブジネスクラスやスタアラ上級会員はファーストラウンジを利用できるとか…。

      プライオリティパスを持ってるなら、他のラウンジ行くのがいいかもですね…。