金浦空港 アシアナラウンジ詳細

このラウンジは、先月韓国から帰国するときに利用したラウンジです。

スポンサーリンク

金浦空港 アシアナラウンジ詳細

 場所  金浦国際空港4F
 対象  アシアナ航空上級会員・スターアライアンスゴールド会員・プライオリティパス
 サービス ・飲食サービス
・無料Wifi

まず、金浦のラウンジを利用するにあたり、注意する点があります。

普通の空港だと、ラウンジといえば、保安検査を通過し、イミグレも通過した免税店などがあるホールにラウンジがあることがほとんどだと思いますが、

ここ金浦のラウンジは、全て保安検査場の前にあるので、通過してしまったら利用することができません。

まず、チェックインカウンターがある2Fで、各航空会社のカウンターに行きチェックインします。

チェックインをしたら、2Fにポツンとあるエスカレーターで3Fへ。

3Fは大きなホールになっています。

エスカレーターを登ると、一番最初に目につくのが保安検査への入り口なので、そこには行かず、

矢印のエスカレーターに乗って4Fへ。

オリンピックが近いからか、グッズが売っているブースも。

さっきの矢印のエスカレーターを登って右に行くと、

アシアナラウンジが。

隣にはKALラウンジもあります。

そして、ここ金浦にはもう一つラウンジがあり(そこはエスカレーターを左)、どこもプライオリティパスで利用できるので、

お好みで選ばれたら良いかと。

私は、3つとも利用したことがありますが、このアシアナが中では一番いいです。ってもどこも似たり寄ったりですが(笑)

ラウンジ内は、さほど高級感もないですが、一通りは揃っている感じです。


※ビールや各種ドリンク


※サンドイッチ


※定番のカップ麺


※おつまみ


※アルコール類

以前利用した時、サンドイッチはまぁまぁ美味しかったのを覚えていたので、

今回も食べました。

まぁまぁ美味いです。

そして、定番のカップ麺を。

搭乗時間の40分前まで、ここで時間を潰しました。

金浦空港のラウンジはどこも利用しやすいですが、場所だけはくれぐれも間違えないように!

保安検査を通過し、イミグレも通過した後に、ラウンジ探しても見つからないので(笑)

そして、金浦から帰国する際にラウンジ利用する場合は、時間に余裕を持って空港に行きましょう。

ラウンジで時間を使いすぎて、いざ保安検査に行ったら激混みで…、なんて事にならないように。

金浦空港のアシアナラウンジレポでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする