釜山グルメ 〜2日酔のランチに最高〜 「ポンジョンデジクッパ」

先日の釜山で、帰国する直前に食べたデジクッパのお店の紹介です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

ポンジョンデジクッパ

場所は、釜山駅から歩いて1分。

釜山駅から出て、右手に歩き、2本目の路地を右に入ったところにあります。

私が行った時間は11時半でしたが、もうすでに満席。

店員に、横の地下に案内されました。

その地下もほぼ満席。相当人気のあるお店のようです。

席に座ると、店員のアジュンマが、付き出しをテーブルに置きながら、

「デジクッパ?」

と、半ば強制的に注文(笑)

キムチは、まんまで出てきますが、その後アジュンマがハサミで切ってくれます。

ビールも頼みました。

CASSの瓶、₩3,000(300円)

そして、数分でデジクッパが。

このまま食べても、ただのお湯に豚肉が入っているだけです。

ここに、お好みで塩や薬味を入れ、味を調整していきます。

私は、塩2つまみぐらいと、キムチを投入。

最高に美味いです!

2日酔の日には、胃に優しく沁み渡ります。

日本でも2日酔の日って、汁物が食べたくなると思いますが、日本の汁物みたいに脂っこくないのでいいです。

中に入っている豚肉も最高。

これにご飯がついてくるんですが、普通クッパというと、汁の中にすでにご飯が入っているのが多いかと思いますが、

ここは、別にご飯が出てきます。

理由は、汁が濁りスープ本来の味が損なわれるので、別々に出すようです。

私のオススメの食べ方は、まずこの豚肉をおかずにご飯を半分まで減らし、

その後、汁にご飯を投入し、クッパにして食べる。

豚肉を口に入れる → ご飯を頬張る → スプーンで汁を飲む

この食べ方が鉄板です!

韓国に行ったら、おそらく普段よりも飲みすぎますよね?(笑)

そんな飲みすぎた次の日にもってこいのランチです。

 店名  ポンジョンデジクッパ
 住所  釜山広域市 東区 草梁洞 1200-6
 予算  1人₩7,000
 概要  「ポンジョンテジクッパ」のおいしさの決め手は、韓国産の豚骨、豚肉を24時間じっくりと煮込み、豚のうまみ成分がたっぷりと染み出た濃厚なスープです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    ガンモさん

    昔、良く、ご飯にスープを掛けて食べてましたが、これが韓国式らしく
    スープにご飯をINするのを、韓国の方は嫌がりますよね(汗)

    なんだか、辛いチゲやカルビタンが食べたくなりました(笑)

    プサンのグルメ紹介もお願いします。

  2. 中村 より:

    3日から釜山のチケットを予約してましたが、ダメになり、明日キャンセルします。ぐやじぃ〜〜
    良い情報ありがとうございます。

  3. バッカス より:

    スッカラとチョッカラを片手に持って食べれるようになると便利ですよね!