11月の旅程変更 & ANA上級会員の脅威を実感

11月に行く予定だったセブなんですが、予定が変更になりました。

ってのも、原因はもちろん、ゲージっていうアホなおっさんです。

スポンサーリンク

前から、「早く予約しろ」と言っていたのにも関わらず、モタモタしているせいで、航空券が無くなちゃいました…。

正確に言うと、あるのはあるんですが、馬鹿高い金額のものしか出てきません…。

ってことで、初セブは見送り。

まぁ私は、ANAのマイルで予約したんで、日にちを来年にでも変更すればそれで何も損はないのでいいんですが。

で、早速今日新しい旅行先の航空券とホテルを予約しました。

おっさんはコスパ重視の航空券を予約しましたが、私はせっかくANAの上級会員になったので、ANA便で検索し、

一番安かったExpediaで予約。

しかも、Expediaで航空券とホテルをセットで予約すると、ハピタスポイントも1,100P貰えるので、ハピタス経由で予約しました。

ANAのHPから同じ便を予約しようとしたら、何故かベーシックプランしかなく、バカ高かったです。

安いプランは売り切れたって事かと。

それで、Expediaで予約し、マイルの登録方法とかを聞きたかったので、プラチナディスクに電話しました。

すると、旅行会社を通してANAの航空券を予約しても、ANAからオンラインチェックインのメールを受け取ることができるって初めて聞きました。

あまり旅行会社を通して航空券を買うことがないもので…。

プラチナディスク
ところでガンモ様、今座席が後方の真ん中の座席になっていますが…

まぁ安い航空券だし、座席を指定できないのは仕方ありません。

ですが…、

プラチナディスク
ご変更されます?

ガンモ
え?変更できるの?

プラチナディスク
はい。可能です。

知りませんでした…。

で、エコノミーの場合、私はいつも非常口座席を狙っているので、

ガンモ
じゃあとりあえず前の方の座席にしておいて…
ガンモ
24時間前になったら非常口に変更すればいいですよね?

プラチナディスク
あ…、非常口がよろしいですね?
プラチナディスク
では非常口座席で予約入れておきます。

は?

上級会員は24時間前でも非常口確保できるの?

全然知りませんでした…。

恐るべし…、上級会員…。

いつもおかしいと思っていたんです…。

オンラインチェックイン時の24時間前に、非常口確保しようと24時間前きっかりにHPに行っても、すでに非常口が空いていないことが多々あったので…。

これは上級会員の仕業だったとは(笑)

ですが、長時間のフライトだと、非常口だと足も投げ出せるし楽チンです。

これで、11月は快適な旅行決定です。

まぁおっさんはLCC乗り継いで行ってくれって感じです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    ガンモさん

    僕は、JALさんですが

    週末の韓国便は、最初から非常口席です(汗)

    やっぱり、上級会員にはなるべきですね(笑)

    今、ポンコシさんの訪韓ブログを読んでで

    ポンコシ坂に突撃するか

    日式ノレバンに突撃するか

    激しく心が揺れてます(笑)

  2. バッカス より:

    以前たまたま非常口席に座ったのですが、足元は広いものの、
    リクライニングが出来なくて困りました。
    小さい飛行機はそうなんですかね?
    上海までの数時間だったのでガマン出来ましたが…

    • gwangmo より:

      >バッカスさん、シート倒せませんでした?飛行機の使用によって多少違うのかも…

  3. ゴバチン より:

    よっ!上級会員様!
    足を投げ出してリラックスするのは良いですが、
    離着陸時に足を投げ出しつつズルズル下に下がってCAのスカートを覗いちゃ駄目ですよ(笑)