ストイックに生きる

今日、アメリカはラスベガスで、ボクシングの井上尚弥選手の防衛戦が行われました。

私は仕事だったので、生で見れなかったんですが、YouTubeでさっき見ました。

スポンサーリンク


見事、6RTKO勝ち。

本場のボクシングファンにも「モンスター」振りを見せつけてくれました。

それよりも、同じ興行で、井上とのスーパーマッチの噂が絶えなかった、「ロマゴン」こと、ローマン・ゴンザレスが、4RKO負け…。

これで、井上との対戦も無くなったでしょうね…。

どうせなら、このロマゴンに勝ったシーサケットと統一戦を年末にやって、井上にはバンタム級にあげてもらいたいものです。

さて、先日、夜中にボーッとテレビ見てたら、谷原章介の料理番組みたいなのやってました。

あんまりテレビ見ないので、こんな番組あるって知りませんでしたが、

その番組のゲストに、「AYA」って人が出てました。


※AYAオフィシャルブログより

前も、何かの番組で、この人が長嶋一茂をメッチャ追い込んでトレーニングさせてたのを見て、

(すげーな…)

とは思っていましたが、実際にどんな人かはあまり知りません。

ですが、この谷原の番組を見ていたら、相当ストイックなのはわかりました。

ですが、こういう人って、決して食事を抜いたりしないんですよね。

バランスを考えた食事を取り、徹底した自己管理の元成りたっている。

ですが、すごく共感できたのは、

「土日は好きな物を飲んで、好きな物を食べ、好きな事をする」

平日、徹底的に自分を追い込み、食事も管理された食事を取る代わりに、

土日に、自分へのご褒美として、お酒も飲むし、甘いものも食べると。

それを見てて、私も見習おうかと。

私の場合、まず一番の天敵は「酒」

ですが、いきなり「禁酒」は難しいので、2日に1日は禁酒することにしました。

そして徐々に、慣らしていって、最終的に週5日の禁酒をすることが目標です。

まずは、今日と明日はお酒抜きます。

お酒を飲まない日っていつ以来だろ?

おそらく、今年の4月、胃腸風邪にかかった時以来。

その前だと、何年も遡らないと無いかと。

そして、今日の夕食は、これだけです。

卵とじ蕎麦。

そして、今は目の前にある焼酎に手を出しそうな自分と格闘中です(笑)

いつまで続くかわかりませんが、頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんのすけ より:

    ガンモさん、
    ついでに禁煙もチャレンジしてみたら?
    私は只今3回目の禁煙中で、5年以上は続いてて、吸いたいとも思わなくなりました

    • gwangmo より:

      >しんのすけさん、確かにIQOSには変えましたが、本当はスパッとやめるのが一番ですよね…。

      ですが、酒も我慢し、禁煙したら…、逆にストレスで風俗代がかさんだりして(笑)

  2. バッカス より:

    私も酒はやめられません…

    このAYAって方、最近よくテレビに出ますよねぇ。
    考え方は素晴らしいと思うんですが、あそこまで筋肉質だと
    抱く気が起こらないです…

  3. フレコン より:

    ガンモさん

    やっぱり、ご褒美がないと

    頑張れませんよね😅

    ガンモさんのご褒美は何だろー