訪比のツアー商品をいろいろ調べてみた

今日は、9/9。

北朝鮮の建国記念日。

まぁ何もないので皆さんご心配なく。

なんてったって、今猪木さんが北朝鮮にいるので大丈夫です!


って、事前に今日日本にミサイル打ち込まれるの知った上での訪朝だったりして(笑)

まぁ、そんな汚い男ではありません。なんてったって「萌える闘魂」なので(笑)

スポンサーリンク

さて、相も変わらずどうしようもない、ゲージというおっさんの話です。

心優しい私は、おっさんのために、毎日セブの航空券をチェックしています。

昨日の事です。

朝、スカイスキャナーで航空券をチェックしたら、

関空〜セブのフィリピン航空の直行便が、68,000円でした。

なかなかの値段ですね。

ですが、1週間前にチェックした時は、64,000円くらいだったので、1週間で4,000円も上がってました。

ガンモ
まぁ自分じゃないしいいか…

タイミングを逃すおっさんが悪いです。

そして、午後、何気にHISのサイトをチェックしたら、

フィリピン航空の直行便で、ホテル3泊込みで、約70,000という値段で出ていました。

それをおっさんに教えるために、写メ撮ってLINEで送りました。

ホテルが1泊5,000円としたら、55,000円で航空券が買えるということになります。

それでも、即決しないおっさん…。

まぁホテルも選びたいというのもあるのかと思いますが、ただ単に金がないのか…。

その後、夜、家に帰って焼酎を飲みながら、何気にもう一度チェックしてみます。

すると…、

さらに、5,000円下がっていました。

(もしかしたら、他のサイトも安いのあるんじゃ?)

そう思い、Expediaも調べてみます。

ホテルは良さげなホテルですが、あまりにも高すぎます。

ホテルをさっきのHISのホテルを一緒のホテルにし検索すると、

それでも87,000円。

Expedia高いですね…。

続いて、JTBを調べるも、ホテルも少なく、全部10万以上の商品しかなく却下。

続いてAgoda。

Agodaはツアーはないので、ホテルと航空券別々で検索。

ホテルは総額約14,000円。

航空券を検索すると、HISのサイトにジャンプします。

Agodaは航空券は販売していないんですね(初めて知った)

すると…、49,000円の物件が…。

安いです。

これなら、とりあえずホテルは後回しにし、航空券だけでも買っといた方が得策なので、おっさんに連絡します。

ですが、まだ煮え切らないおっさん…。

ゲージ
明日になったらもっと安くなるかもしれないので…

まぁいいです。人それぞれの考えなので。

そして、今日、もう一度HISのサイトをチェック。

すると…、

56,000円に上がっていました…。

そのことをおっさんに伝えると…、

ゲージ
!!!!

やっぱりタイミングですね…。

50,000円切る金額だったのは、昨日の夜だけだったようです。

何かのセール中だったのか、たまたまタイムセールだったのかは定かではないですが、

チャンスをものにできなかったおっさんは、やっぱり”持っていない”って事です…。

ですが…、

こういうおっさんみたいな奴は、決して良い買い物できないですね。

言い出したらキリがないです。

スケベ根性出さずに、私が提案した時に買っておけばよかったものを…。

まぁ今に始まった事ではないので、もう慣れっこですが(笑)

ですが、マイルとか、ANAコイン使って行かない場合、当たり前ですが少しでも旅費を安く済まそうと思うのが普通ですが、

航空会社で航空券を買うのとは違い、旅行会社はタイミングなんですね…。

おっさんのおかげで、また一つ勉強になったと思った昨日と今日の出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    旅行会社の航空券の値段って

    タイムリーに変化するもんなんですね(驚)

    知りませんでした。

    勉強になりました

  2. バッカス より:

    そこまで考えて調べて色々してあげてるのに煮え切らないなんてwww
    相変わらずっすね!

  3. ケン より:

    今晩は、おっさんさんの気持ちも少しはわかってしまう自分にはんせい。私ももう少し安くなるかもとまち高くなることがしばしば 笑 土曜日曜は見ていると高くなってる場合が多いとおもわれますね!
    最近毎日 韓国までのチケットみています。
    あ、そうそう 買いましたよ!
    自分の足りない部分が埋まりそうです。
    ありがとうございます😊

    • gwangmo より:

      >ケンさん、マイル貯めましょ!マイルがあれば、旅行会社なんか最終手段ですよ!

      お買い上げありがとうございます^^。訪韓早く決めて、楽しんできてください^^

  4. S より:

    すごい分かります
    自分も東京とかに行く時は早めの決断をしちゃいます…
    北海道からはどこに行くのも高いですから決断が大切です(>_<)

  5. しんのすけ より:

    ガンモさん、
    既にご存知かも知れませんがVanila airで、セブ島¥9,880〜ってのがありますね
    日付とか空きがあるかまでは見てないですが

    • gwangmo より:

      >しんのすけさん、それは関空からですか?私の日程では出てこないですね…。

      • しんのすけ より:

        すみません
        成田発でした^_^;

        成田経由だと高く着いちゃいますかね
        値段というより、ケージさん、成田経由だとセブ島にたどり着かないですかね w

        • gwangmo より:

          >しんのすけさん、やっぱり成田でしたか…。

          ANAやJALなら、乗り継ぎで1万円で済みますが、LCCに乗り換えたら逆に国内線の方が高くつきますね(笑)

          • しんのすけ より:

            バニラの国内線(関空から)もあるようです

          • gwangmo より:

            >しんのすけさん、それならコスパ的には一番いいでしょうね!

            ですが、このおっさん、わがままなので、直航便しかダメみたいです(笑)