今年利用しそうなラウンジ

いよいよ、書くネタがなくなりました…。

マメに毎日更新していたんですが、いよいよ…。

普通に日常とか、その時思ったこととか書けばいいんですが、やっぱり少し感がえちゃいます。

なので、料理ネタって、何も考えずに書けるので楽だったんですが、

めんどくさくなってきました。

作るのが(笑)

また、そのうち「ボッタクリ居酒屋メニュー」は再開しますが、しばし休憩。

スポンサーリンク

ってことで、何か書くネタ…って考えていたら、

今年残り4ヶ月、前にも言いましたが、毎月海外に行こうと思っています。

そうなると、せっかくANAの上級会員になったので、ラウンジを利用するかと。

ANA以外でも、デルタアメックスゴールドを持ってるのでスカイチームの航空会社なら利用できますし、

JALのビジネス便を利用すれば、ワンワールド系のラウンジを利用できます。

なので、今年海外に行きそうな場所で、利用しそうなラウンジをまとめてみました。

羽田サクララウンジ

ここは去年の10月にも利用したことがあります。

その時の便が、大韓航空便だったので、スカイチームのラウンジを利用できるんですが、

羽田には、大韓航空のKALラウンジはございません。

なので、提携を結んでいるJALの「サクララウンジ」が利用できます。

ここは、今月の訪韓で間違いなく利用します。

今月の訪韓は、羽田〜金浦の大韓航空便なので。

約1年ぶりに、カレーをたらふく食おうと思います。

金浦のKALラウンジ

これは、今月の訪韓で帰りの便で、金浦で利用する予定です。

…が、このラウンジは一度利用したことあるんで、しょぼさ加減はよーくわかっています(笑)

まぁぶっちゃけ、行かなくてもいいくらいです(笑)

関空のサクララウンジ

これは、11月に初セブるんですが、セブへの渡航はANAマイルでの渡航。

便はフィリピン航空です。

ANAとフィリピン航空はマイレージ提携しているので、ANAマイルが使えるんですが、

当然、ANAの上級会員なので、ラウンジが利用できます。

ですが、ラウンジは何故か、JALのサクララウンジ。

これはおそらく、フィリピン航空のラウンジが関空にないため、ラウンジ提携をサクラと結んでいるのかと。

ですが、その過程はどうでもいいです。

関空のサクララウンジに初潜入できるんで。

って、羽田とそこまで変わらないとは思いますが(笑)

セブのマブハイラウンジ

セブの帰りの便では、フィリピン航空の「マブハイラウンジ」が利用できるそうです。

はっきり言って未知数です(笑)

あまり期待しないで行ってみようと思います。

成田のANAラウンジ

今年、毎月海外に行くなら、どっかのタイミングで成田のANAラウンジは利用するかと。

10月か…。12月か…。

上級会員になってまだANAラウンジは利用したことないので、早く入ってみたいものです。

タンソンニャット空港のローズラウンジ

今年中に、もう一回くらいはホーチミンに行きたいと思っているんですが、

行くとしたら、 ANA便での渡航になるかと。

そしたら、帰りの便で、ここを利用することになります。

ここも1年前、利用したことがあります。

悪くないラウンジでしたが、ANAのHPを見たら、「改装中」ってなっていました…。

まぁ1度利用したことのあるラウンジなのでいいんですが(笑)

プノンペンのプラザプレミアムラウンジ

今年の初めに立てた目標の中に、「カンボジア初上陸」を上げた私ですが、

もし今年中にカンボジアの首都、プノンペンに行ったら、

この「プラザプレミアムラウンジ」が利用できるようです。

ですが、このラウンジ、全航空会社の上級会員が利用できるラウンジで、しかもプライオリティパスまで利用できるとあって、あまり期待できませんね…。

行ってみないと何ともですが、結構誰でも利用できるラウンジって、希少価値っぽさがないので…。

まぁ行ったらの話ですが(笑)

スワンナプームのサクララウンジ

これも、まだ未確定です。

今年の初めの目標に、「初訪タイ」を上げていました。

今年中に行くなら、スワンナプームのラウンジは利用することになるでしょう。

もし、ANA便もしくはスタアラ系の便での渡航になれば、タイ国際航空もしくは、シンガポール航空のシルバークリスラウンジ、台湾のエバー航空のラウンジのどれかをを利用するかと思いますが、

初包帯は、JALのビジネスと昔から決めていました(笑)

なので、もし行ったら、JALのサクララウンジを利用することになるかと。

ですが、日本人口密度高そう(笑)

ってことで、利用するかしないかわからないですが、

もし利用したら、もちろん写真撮りまくって、記事にしようと思います。

最終的には、利用したラウンジをランキングにできるくらい、たくさんの国に行けたらいいなぁ…、なーんて思っています。

その前には、まず旅程を立てないと(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    ガンモさん

    海外遠征のネタが多くて痺れます。

    早く、遠征の記事が読みタイ🎵