ガンモ先生?

相も変わらず、時間がある時はジムに通っている私ですが、

今日はメッチャ筋肉痛で、歩くのもままならない状況です。

スポンサーリンク

今まで、上半身の筋トレばかりで、下半身はほぼ無視していました。

ってのも、男性ならわかると思うんですが、上半身特に腹回りの脂肪は気になりますが、

下半身の脂肪って全く気になりませんよね?

なので今までほぼ無視だったんですが、

3日前から、スクワットをやり出しました。

こんなやつ。

はじめ、やってみたら、そうでもなかったので、初日にいきなり20kgの重りをつけて50回やってしまいました。

すると、一昨日朝起きたら、歩くのも大変なくらいの筋肉痛…。

こんな感覚、一日中スキーを滑った次の日よりもひどい症状です…。

ですが、それでもまたジムに行き、同じ事を30回やりました。

「継続はチカラなり」って自分に言い聞かせ…。

ジムから出る時点ですでにビッコ引いてました(ビッコってわかるかな?)

なので、これはさすがにやばい!と思い、

昨日寝る前、フェイタスを足中に貼って寝ました。

ですが、フェイタス…、そんなに効かないじゃん…。

香取慎吾ウソつきじゃん…。

V6の岡田、ウソつきじゃん…。

ってことで、今日が一番しんどい状態です。

それでも気合いで朝8時に起きて、這いつくばって出勤しました。

昨日と今日は、どの道ジムは休みなので、筋肉をゆっくり休めれますが、

やっぱ歳なんですかね…。筋肉痛もなかなか治りません…。

ですが、このスクワットは継続的に続けていこうと思います。

さて、実は私今月から「コンサルタント」をやっております。

コンサルタントと言うと、響きはいいですが、古風な言い方をすると「顧問」

どれも響きはいいか(笑)

要は、少し傾いた会社を立て直す役です。

事の発端は、先月末、飲みに連れて行ってもらった人から「どうしても」と言われ…。

そうこの記事の人から。


最初は、そんな事した事ないし、恐れ多いと言うか…、そんな器じゃないって断ったんですが、

美味しい物たくさん食わされ、酸っぱいワイン沢山飲まされたら、知らないうちに「うん」って言ってました(笑)

その、奢ってくれたおじさんの会社ではなく、一緒に同伴した社長の会社の顧問です。

その金持ちおじさんの古くからの知り合いで、たまたま私と同業者。

じゃあ、その金持ちのおじさんが立て直してやればいいじゃん!って思ったんですが、

そのおじさん、2代目のボンボンで、自分でも「俺じゃ無理だから…」って(笑)

その立て直す会社の社長さんは、私よりも10歳年上。

やりにくいったらありゃしません(笑)

ですが、話の流れで今月から顧問になりました。

まず、1日にその会社に行き、従業員の方と顔合わせし、私の考えなどを語ってきました。

ですが、顧問って言っても、随時へばりついて…とかではありません。

私も自分の仕事があるので、基本電話での指示。

なので、固定の報酬はありません。断りました。

あくまで成功報酬。

業績が上がったら、報酬をもらいます。

なので、リスクもないし、成果が上がらなかったらお金ももらえないので、ある意味気分が楽です(笑)

ですが、一つ困ったことが…。

そこの社員さん、今まで何も教えられていなかったのか、何かにつけて電話してきます。

私からすれば、どうでもいいことまで…。

しかも、電話してきて…、

先生!今お時間よろしいでしょうか?」

先生って…(笑)

今まで呼ばれたことないので、

「は…はい…」

みたいな感じです(笑)

先生…。

こんな感じですかね(笑)

とりあえず、1ヶ月毎の更新なので、今月いっぱいで先生と呼ばれなくなる可能性は高いですが(笑)

「先生」って呼ばれるだけで、ますますeroくなった気がする今日この頃です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    ガンモ先生

    コンサルタント、良い響きですね。
    業績が悪くなった会社を立て直す。
    ガンモ先生なら出来そうな気がします。

    そもそも、売上(数量×単価)なので
    単価設定に問題はないか?
    原価管理(売上-原価=利益)
    早い話し、お客さんからきっちり、お金を頂いているか?が鍵になります。

    後は、そもそも、ムダなものにお金を掛けすぎてるパターンですかね😅
    この辺は、財務内容を細かく見ないと分かりません。

    大変でしょうが、頑張って下さい

    • gwangmo より:

      >フレコンさん、私は経営ではなく、営業なのでそこまで細かく見ないです。結果のみです。

  2. しんのすけ より:

    ガンモ先生、
    ますますeroくなったら、世界最強のeroですね
    がんばれー

    • gwangmo より:

      >しんのすけさん、eroくなるだけならまだしも、変態度合いが加速したりして(笑)