JALマイルの使い道

昨日は、お金持ちのおじさんに飲みに連れてってもらいました。

スポンサーリンク

まず、感じの良い店に連れてかれ、


※シャコ


※あゆの一夜干し


※馬刺し


※岩牡蠣

美味しい海の幸を堪能しました(馬刺しは違うけど)

その後、妖怪クラブみたいなところに連れて行かれ、

2000年の高そうなワインを飲まされ、妖怪たちに混じって、おっさんのウンチクを聞かされました。

面倒でしたが、ウンチク聞いてあげて「うん、うん」って言ってれば、全部お金払ってくれるので、そのくらい我慢します(笑)

妖怪たちが、もう少し若くて可愛かったら言うことなかったんですが。

っていう昨夜でした。

さて、題名にもある通り、JALマイルの使い道がありません。

最後にJALマイルを使ったのは、去年の6月の訪越で使った24,000マイルが最後。

なので、1年以上使ってないので、そこそこマイルが貯まっています。

ですが、このマイル、なかなか使いにくいです…。

まず、よく行く韓国にJALの特典航空券で行こうと思うと、JAL便は結構な比率で満席。

マイレージ提携している大韓航空便も、来年の3月の便を予約しようとしたら、すでに埋まってました…。

ベトナム便は、夜中発着便は結構空きがあって、エコノミーで24,000円で行けるのでいいとは思うんですが、

一度その便で行ったら、朝早く着いても眠いしやる事ないし…って感じでパス。

前にも言った、プノンペンは直行便が無い…。

なかなか使い道が見つかりません…。

って事で、贅沢して、往復ビジネスで、一気にこのマイル全部使おうと思います。

一気に使うのはもったいないかなぁとは思いますが、

なかなか思い通りに予約できないので、一気に使っちゃいます(笑)

行き先は…、

今から決めようと思います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フレコン より:

    ガンモさん

    77,270マイルでビジネスだと、どこに行けるんでしょう?

    ちょっと調べましたら、80,000マイルでハワイを往復できます。

    アジア2の(クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ)にも行けるようです。、

    羨ましい(笑)

    バンコク辺りに行かれるのかなぁ~