韓国映画「アガシ」を見てみた

去年の韓国映画「アガシ(お嬢さん)」

韓国では、R18+の映画にも関わらず、観客動員数が400万人を突破したという話題作。

日本でも映画館でやっていたようですが、さすがに見にいけず…。

DVDが出るのを(まだか…まだか…)と思っていたのですが、

意外と早く出てました(笑)

スポンサーリンク

監督は、「オールドボーイ」のパク・チャヌクという監督。

オールドボーイは、好きな女優さんが脱いでいるので、そのシーンだけ見たことありますが(笑)

この監督、韓国では相当有名な監督さんのようです。

そして、このアガシという映画。

何かと物議を醸した作品らしいんです。

っていうのも、時代背景は1930年代、日本統治下の話。

私たち日本人にも少なからず関係がある内容のようです。

しかも、この映画、名古屋でロケもしたようです。

その辺も注意しながら見てみようと、TSUTAYAに借りに行きました。

正直、あってせいぜい2〜3本なのかと思ったら、結構ガッツリありました(笑)

そして、家に帰り、早速見ました。

感想は…、

最初は、ただのレ○映画かと思いました(笑)

ですが、そうでもなく…、

でも最終的にそんな感じで…(笑)

まぁあまり言うとネタばらしになるので言いませんが、

全体的には、3部構成になっていて、1部のネタばらしを2部でして…って感じの構成です。

正直、ただのエ○映画なのかと思いましたが、

私が最後まで観れたということは、そこそこ内容のある映画だと言えます(笑)

日本語のシーンもかなり多いので、私たち日本人にとっては良い映画かもしれません。

結構オススメです。

是非、観てみてください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとる より:

    俺も見ました!
    一部と二部で曇天返しをされて感動!
    真に迫ったレズシーンも綺麗だった♪

    その後、知人の真性レズ女が「あれこそ、下手なレズAVより余程いい」と言ってたので、もう一度見直しました(笑)。

    思わず原作になった英国小説も読みましたが、著者が真性レズだったそうで、「クロックナ」

    個人的に、かなりのお気に入り作品です。

    • gwangmo より:

      >さとるさん、ガッツリネタバレありがとう(笑)

      前にも、韓国のホモ映画(名前忘れた)もありましたが、ドラマだとタバコも吸えないのに、映画とのギャップがすごいですね(笑)

  2. フレコン より:

    ガンモさん

    ・Amazonprime
    ・HULU
    ・DTV
    の会員なので、「アガシ」があれば見てみたいと思います(汗)

    ここ10年来、レンタルビデオ屋さんに行ってないな

  3. バッカス より:

    ぜひオールドボーイと共に観てみます!
    でも、題名が“お嬢さん”って…www
    確かに訳すとそうですけど、そこはアガシのままでいいじゃないか!

    • gwangmo より:

      >バッカスさん、確かに(笑)ですが劇中では「アガシ」って言うよりも「お嬢様」って言ってるシーンのが多いかも(笑)