仁川国際空港のKALプレステージラウンジの詳細

かれこれ何十回とソウルに行っている私ですが、

仁川国際空港は、あまり利用しません。

ソウルに行く際は、基本もう一つの空港である「金浦国際空港」を利用します。

理由は一つ。

近いから(笑)

ですが、今回は行き帰り共、仁川を利用したのでその時に利用したラウンジの詳細を記していきます。

スポンサーリンク

仁川国際空港KALプレステージラウンジ

私はあまり利用しませんが、普通の方ならソウルに来る際、仁川発着便でくる人が大半だと思います。

金浦発着よりも料金も安いですし、便も多い。

LCCも沢山行き来しているので、ソウルと言ったら仁川国際空港です。

他にも、仁川を経由して他の国に…っていう方も非常に多いかと思います。

その際、ラウンジを利用して乗り継ぎ時間を潰す人も多いかと思います。

そんな方に、このラウンジはオススメです。

 場所  仁川国際空港国際線メインターミナル4F
 対象 大韓航空及び、スカイチーム加盟航空会社のファーストクラス、ビジネスクラスのお客様
スカイチーム加盟航空会社に搭乗される、スカイチームELIT PLUSメンバー
 サービス ・飲食サービス
・無料Wifi
・シャワールーム

まず、仁川空港の国際線は、メインターミナルとコンコースターミナルに別れています。

搭乗する便によってターミナルは違いますが、大韓航空便であれば基本はメインターミナルからの搭乗になるはずです。

このラウンジを利用できるのは上記に記したように、大韓航空及び、スカイチーム加盟航空会社のファーストクラス、ビジネスクラスのお客様

もしくは、

スカイチーム加盟航空会社に搭乗される、スカイチームELIT PLUSメンバー

になります。

なので、私のように「デルタアメックスゴールドカード」を所持していれば、スカイチームの便であれば、エコノミーでも利用できます。

ですが、他のKALラウンジとは異なり、

プライオリティパスは利用できません。

できるのは、コンコースAのKALラウンジのみです。

なので、前に記した日本のセントレアや金浦のKALラウンジとはまた違うKALラウンジだと。

場所は、3階のイミグレを通過し、免税店が並んでいる通りを歩いているとすぐ見つかります。

この入り口からエスカレーターで4階に上がると、フロントがあります。

フロントを正面に見て、左がファーストラウンジ、右がビジネスラウンジです。

私は、ビジネスラウンジしか利用できないので、右に進みます。

これぞ、航空会社ラウンジって作りです。

今までのKALラウンジは何だったのか…?(笑)

食事も違います。

定番のカップ麺2種類に加え、

これだけ豊富な料理が用意されています。

そして、ビールもジョッキで飲めます。

まぁ、MAXですが(笑)

あとは、喫煙者に嬉しい喫煙室が。

シャワールームも完備。

今回、時間があったらここでシャワー浴びたかったです…。

他にも、席が個室っぽい席もあったり、

十分時間が潰せる空間なので、4時間前とかに来てもいいかもって思いました。

ですが、私は基本、金浦なんで縁遠いですが(笑)

是非、皆さんも利用してみてください^^