ホーチミングルメ 本格的なステーキが食べれる店「B3」

今回、紹介するお店は、ホーチミンに行ったら主にディナーでよく行く店です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

本格的なステーキが食べれる店「B3」

場所は、ホーチミンの「銀座」と言われる、ドンコイ通りの一本外れ、「ホーチミン」さんの銅像がある、市民がいつも戯れている公園通り沿いにあります。


※ホーチミンさん

入り口は少しわかりにくいです。

この看板の場所から入り、手前にある旅行会社を通りすぎ、その奥に進むと階段があります。

その階段を登った2Fにお店があります。

店内は薄暗く、雰囲気のあるお店です。

ビールの種類も豊富。


※ハイネケン


※サッポロ

客層は、白人が目に付きます。

ですが、最近は店内で日本語も飛び交っています。

だからか、最近日本語メニューもできました。

私がいつも頼むのは、「フィレステーキ200g」

焼き方は、ミディアムレアで。

ステーキのソースも数種類から選べます。

ですが、私は肉そのままの味が楽しめるので、塩で食べます。

肉を頼むと、サイドメニューが選べます。


※パスタ


※フライドポテト


※野菜炒め

他数種類の中から選べます。

私はいつもポテト。

パスタも美味しいんですが、ここのパスタは少し脂っこく、肉にはポテトの方が合う気がします。

フィレステーキ200gで、₫535,000(約2,700円)

ベトナムの物価にしては高いですが、日本で食べたら間違いなく倍はするでしょう。

フィレが一番高いですが、安い肉だと ₫ 320,000(約1,600円)でステーキが食べられます。

おまけですが、トイレも綺麗です。

東南アジアで、このようにおしぼりが置いてある店は珍しいかと。

それだけ衛生面に気を使っている証拠だと。

私は、この店に何度も一人で行っています。

もちろん数人で行ってサイドメニューをシェアして食べるのが一番いいでしょうが、一人でも全然行きやすい店だと思います。

ホーチミンで無性に肉が食べたくなったら、足を運んでみることをオススメします。

 店名  B3 Steakhouse & Craft Beer
 住所  Level 1, 90 Nguyen Hue, Dist.1, Ho Chi Minh
 予算  ₫200,000〜500,000
 概要  低料金で美味しいステーキが食べれる。店内は薄暗く、テラスで公園を見ながら食べることもできる。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

  1. フレコン より:

    ラウンジで、カップラーメンを2つも食べるガンモさんが

    200gのステーキで足りるんですか(笑)

    しかし、美味しそうなフィレ肉ですね

    それと、ペイバーした、ベトっ子と行ったりしないんですか?

    • gwangmo より:

      >フレコンさん、肉ってそんなたくさん食えなくないです?カップ麺は味変わればいけますけど(笑)ってか、2こってもミニを2こですよ(笑)

      この店はオススメです。安い肉だと臭くて食えませんが、ここの肉は全く臭くないです。

      行きたいですねぇ。かわいいベトっ子と…。でもそんな時間までやってるのかが知りません(笑)