ソウルのオススメ焼肉店「チョルドゥンノム」

ソウルのオススメ店の第二弾です。

今日は、かれこれ何回行ったかわからないくらい行っている焼肉店です。

ちょっと変わった店作りだったり、変わった焼き方だったり、

味も確かなので、ソウルに行った際にはよく食べに行く店です。

スポンサーリンク

チョルドゥンノム철든놈

ここのお店のコンセプトは工場を主体とし、変わった焼き方をする焼肉屋さん。

去年の秋頃、放送された手相の島田秀平の「韓国開運グルメツアー」という番組でも紹介されていました。

私も何度も行っていますが、待ち時間なく店に入れたことは一度もないくらい人気があるお店です。

その時に渡される番号札も変わっています。

こんな重い番号札、初めてです(笑)

店の中も工場のような作り。

店員も皆、「ツナギ」を着ています。

ここでは、私が主に頼むのはセットメニュー。

サムギョプサル以外にサラダと冷麺が出てきます。

このサラダ、ゴマ風味のドレッシングがかかっていて美味しいです。

冷麺は、麺はイマイチですが、スープは美味しいです。

そして、サムギョプサル。

この箱の中心に炭火を置いて、串をクルクル回転させ焼いていくという、とても変わった焼き方をします。

サムギョプサルと言えば豚肉ですが、牛も付いてきます。

肉の質は全く問題なく、美味しいです。

ちなみに、焼き方は店員さんに任せておきましょう。

勝手にクルクル回したら、怒られたことがありました(笑)

焼けたら、この箱の上にこのように置いてくれます。

私が頼むのはいつも一人₩30,000ほどのセットなんですが、

違うセットメニューを頼むと、

これは、ケランチムではありません。

チーズが中に入っている、何て名前の料理かはわかりません(笑)

ですが、美味しいです。

場所は、江南駅の12番出口を駅三方面に歩いて行き、路地を入った右手にあります。

ネットを見ていると、江北にも店があり、

http://www.seoulnavi.com/food/4282/

日本では新大久保にも支店があるようです。

ですが、せっかくだったら韓国で食べてください(笑)

ソウルに行かれたら是非行かれてみてください。

店名 철든놈(チョルドゥンノム)
住所 649, Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国
HP http://www.ironnom.kr
予算 一人₩20,000〜30,000
概要 工場をコンセプトにした店作りで、店員も制服も作業服というユニークな焼肉屋。手相の島田秀平の「韓国開運グルメツアー」という番組でも紹介されていた。日本にも新大久保に出店している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中村 より:

    ソウルは何度もいきましたが、ここは知らなかったんです。是非行きたいです。良いお話ありがとうございます。😆😆

  2. バッカス より:

    コレ食べたい!
    キレイなアジュンマと食べたいっ!
    キレイなアジュンマも食べたいっ!