ホーチミンオススメ日本食店 〜モーモーパラダイス〜

グルメ記事の第二弾は、「ホーチミンのオススメ日本食店」です。

私も今までで6度、訪越していますが、まずベトナム料理は食べません。

ほぼ日本食の店を探して食べています。

ですが、そんな方も多いと思います。

なので、今回は私が行ったホーチミンの日本食店の中でも美味しかった店を紹介したいと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

モーモーパラダイス(モーパラ)

ここは日式のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題の店「モーモーパラダイス」

しゃぶしゃぶ又はすき焼きの食べ放題が₫ 338,000(約1,700円)で食べれる店。

両方食べ放題にしたい場合は、₫ 388,000(約1,950円)

2018年3月に再訪した時は、「みそキムチ鍋」が加わってました。

店内は日式レストランなだけあって、非常に清潔感があります。

私は2度行きましたが、2度ともしゃぶしゃぶ食べ放題を頼みました。

野菜はバイキング形式。

豊富な種類の野菜が並んでいます。

中には(こんなの入れるの?)って野菜もありますが、そこはご愛嬌(笑)

海外に行くと、どうしても野菜不足に陥るので、野菜多めで食します。

私たちは2人でいつもこのくらいの野菜を2杯食べます(笑)

肉は食べ終わったらその都度追加する食べ方。

肉の質も悪くないです。

お代わりは牛と豚を選べるので、どちらかばかり食すこともできます。

和風出汁のしゃぶしゃぶなんですが、何故か出汁の量が異様に多いです(笑)

しゃぶしゃぶは、ポン酢とゴマだれで食します。

日本で食べるしゃぶしゃぶと何ら違いはありません。

最後の〆は、うどんとラーメンの生麺が置いてあります。

私のオススメは、ラーメン。

元々、鍋に入っている和風だしに、すりおろしニンニクを入れ、お好みの野菜を入れて、「煮込みラーメン風」に食べたら、

その辺のラーメン屋よりも美味しいラーメンが出来ました。

食べ放題の中には、他に簡単なサラダと、

デザートでアイスが食べれます。

アイスも5種類ほど用意していました。

アルコール類は、サッポロの生が飲放題で500円ほどで飲めますし、他に日本酒や焼酎も置いてあります。

焼酎や日本酒はちょっと割高。

いいちこのボトルが4,000円ほどでした。

どこに行っても、私たちは日本人。

安定を求めるなら、日本食に限りますが、海外で食べる日本食は当たり外れが大きいです。

その点では、ここ「モーパラ」は安定の味が楽しめると思います。

ホーチミンに行かれた際には是非足を運んでみてください。

 店名   モーモーパラダイス(モーパラ)
 住所  96 Nguyen Thi Minh Khai, District 3, HCMC
電話 08 3827 2166
 HP  https://vietnam-navi.info/spot/18869
 予算   ₫338,000〜550,000
カード
 概要  日式のすき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題の店。スタッフは英語と日本語に対応。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする