半日ファスティング後の…

昨日、釜山から帰ってきました。

本家の方では、釜山旅行記の真っ只中ですが、コッチはコッチでアップしていかないと…。

大忙しです(笑)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク

昨日、ツイッターでは少しつぶやきましたが、

帰りの新幹線の中に財布を忘れてしまいました…。

その財布、福岡まで行っていました(笑)

もう財布を忘れた時点で、中の現金は諦めていたんですが、

届けてくれた方が良い人だったようで、現金もカードも全てそのままでした。

多分、そんな良い方が、このようなクソブログ見ていないと思いますが(笑)

一応、この場で御礼申し上げます。

ありがとうございました。

さて、釜山に行ったって実感も正直無く、今日も朝から仕事していました。

そして、今日も半日ファスティングを実行しました。

ちなみに、昨日夕方4時頃に名駅でラーメンを食べてからは、食べ物は口にしていません。

夜お酒は飲みましたが。

なので、今日の朝起きたら、結構お腹が空いているのは実感しました。

(夜までもつかなぁ…)

っていう不安はありましたが、溜まっている仕事をこなしていたら、あっという間に夕方でした。

今日帰るまでに口にしたのは、少しの水と、酵素水のみ。

酵素はファスティングに不可欠ですから。

そして、恒例のファスティング後の自炊。

今日は、「とん平焼き」と「レタスのおひたし」を作りました。

まず帰宅してすぐ、「レタスのおひたし」の下準備にかかります。

はじめに、生姜を千切りにします。

そして、レタスの芯を下からほじくるように取ります。

そして、葉っぱを一枚一枚水洗いし、半分に切り、ボールに詰めます。

次に、おひたしの出汁を作ります。

300ccの水に、出汁を入れ、醤油・みりんを加え、先ほど切った生姜を入れて煮詰めます。

それを、レタスの上にかけ、

上からサランラップをかぶせ、少し押して空気を抜いて、冷蔵庫で1〜2時間置きます。

その間、しばし休憩。

1時間ほど経ったので、次は「とん平焼き」

まず、豚肉を油なしのフライパンで炒めます。

肉は油を使わなくても、十分肉から油が出るので、私はあまり油を使いません。

そこに、今度はもやしを投入。

本当は、キャベツの千切りを入れたかったんですが、家にキャベツが無かったのでもやしにしました。

ここで、塩コショウなどで味を加えます。

鶏ガラスープの素なんか入れたら尚美味しいです。

ですが、私は面倒なので、これを使います。

これなら、塩も故障もふる必要ないですし、鶏ガラスープの素も必要ないです。

そこに刻み葱を加え、具は完成。

次に、卵2個を焼いていきます。

そこに、先程の具を乗せ、

卵をひっくり返したら完成。

後はお好みソースとマヨネーズをかければ、食すのみです。

とん平焼きが出来上がったら、冷蔵庫に寝かせてあった「レタスのおひたし」を取り出してみます。

ザックリ切って盛り付けます。

完成!

約、1日ぶりの食事にありつけました(笑)

食べた感想は…、

「レタスのおひたし」は味は申し分ないんですが、我慢しきれず1時間半で出してしまったことにより、まだ少し味がしみていなかったかなぁって感じでした。

次回は2時間待つことにします。

あと、もう少し味が濃くても良かったです。

「とん平焼き」はうまかったです。

ですが、やっぱり卵の半熟加減が必要なので、卵は3個使って、ずっと弱火で調理するのがベストかと。

次、作る時は納得のいくようにしようと思います。

ですが、何せ1日ぶりの食事は美味しいです。

何か、幸せを感じます(笑)

皆さんも、ファスティングの後の自炊、ぜひ試してみてください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. S より:

    こんにちは
    釜山に行かれていたそうで羨ましいです

    ファスティング興味があります(^ ^)
    ちょっと太り気味なのでダイエットをしないと…

    あっ、今月初めに行ったソウルの話も後ほど報告します

    • gwangmo より:

      >Sさん、こっちではお初ですね!

      ファスティング是非やってみてください!私はまだ半日しかしてませんが、半日でも結構効果が実感できます!

      やるときは、酵素水を忘れずに!(笑)

      またレポお待ちしています^^