どうしてもアノCMのラーメンが食べたくなって…

暑いですね…。

もう完全に夏バテ気味です。

スポンサーリンク

今日、1週間ぶりにジムに行ったんですが、この1週間で体重が1kg落ちてました。

良いのか悪いのか…。

今月の目標に、「体重を5kg減らす」という目標を掲げましたが、

先月まで77kgあった体重が、今日ジム終わりに測ったら、74kg。

ダイエットとしては成功なのかもですが、私は単なるバテ気味で食欲が無いせいでは無いかと。

って事で、食欲がそそられる食べ物を作ってみました。

塩ラーメン

これです。

ですが、普通に作るのではなく、「冷たい塩ラーメン」を作りました。

用意するものは、

・塩らーめん

・卵(無くてもいい)

・メンマ(無くてもいい)

・もやし(無くてもいい)

まずは、卵を茹で、半熟ゆで卵を作ります。

半熟ゆで卵は、大きめの鍋にお湯を沸騰させ、6分茹でます。

卵は常温の卵の方が、茹でる時に割れにくいので出来たら常温の卵で。

6分茹でた卵を、氷水で冷やし、少し放置。

すると…、

52

昨日は、古い卵一つと、新しい卵2つを茹でたんですが、この卵は古い卵で私用です。

これが一番失敗作でしたが、新しい卵は綺麗な半熟加減でした。

次に、500ccの水を沸騰させ、らーめんを4分茹でます。

茹であがったラーメンは、素早くこれまた氷水で冷やします。

13

その間に、残ったお湯でもやしを茹で、

器に、ラーメンの素に200ccの水を入れ、よくかき混ぜ、

冷えた麺を投入し、

さっきの半熟ゆで卵と、メンマ、茹であがったもやしを添え、

最後に刻みネギと、袋に入っていたゴマを入れ完成!

18

いざ実食!

食欲がない時は、これはいいです!

昨日はこれと、刺身とビール。

汁まで全部平らげました!

って、私がこんなレシピ公開しなくても、袋に載っています(笑)

夏バテ気味の人は、是非試してみてください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする