何事もタイミング

昨日あった事なんですが、

昼にいつも行く喫茶店にランチを食べに行きました。

私が店内に入ろうとすると、2人組の男の人が…。

私はとっさに譲りました。

すると、その男の人たちは、いつも私が座るテーブルに着きました。

(仕方ない)

そう思い、反対側の個室的になっている部屋の2人掛けのテーブルに。

その個室的なところには、他に6人がけのテーブル1つと、4人がけのテーブルが2つ。

6人がけには、60過ぎの男女5人が、ランチを食べ終わり食後のコーヒーを飲んでいました。

ランチを注文し、日課であるパソコンを開きブログを書き出す私。

ですが…、

その5人組があまりにもうるさくて、全く集中できません…。

話を聞いていると、どうやら同級生らしく、同窓会の段取りで集まったようですが、

全く話が進んでおらず、横道に逸れまくってます…。

そして、メッチャうるさい…。

一人のBBAなんか、5分に一回…、

「ねぇ!聞いて!聞いて!」

どんだけ欲求不満やねん…、BBA…

(まぁそのうち帰るだろう…)

そう思って我慢していましたが、全く帰る気配なく…。

声のボリュームも一向に落とそうとしないので、私はあからさまに迷惑そうな顔をしたり、

時には舌打ちしたり…。

1回や2回じゃありません。何十回ってしても、全く…。

ええ歳した大人が5人も集まってるのに、誰も周りの事を気にしないって、この人らの半生が見えた気がしました。

一人のBBAが、「タバコ嫌!」って言ってたのが聞こえてきたので、

わざとタバコプカプカ蒸してやりました(笑)

ここで、私が思った事。

もし、この5人組がいなかったら、私が不愉快な思いをしていなかったでしょう。

じゃあ、この5人組が全て悪い?

もちろん原因はこの人達にあります。

ですが、もし後5秒…、いや3秒早く着いて店に入っていたら…、

2人組に譲る事もなく、いつもの席でゆっくりパソコンできたでしょう。

その席だったら、たとえその5人組がどれだけ騒ごうと、

(うるさい客がいるなぁ…)

ぐらいにしか思わなかったはず。

要はタイミングが悪かったって事です。

タイミングと言えば、投資もタイミングが大事です。

タイミングを間違えたら、大損こく事もありますし、逆に大儲けする事もできます。

全てはタイミング。

ボクサーがカウンターを繰り出すように、私もタイミングを狙っていきたいと思います。

さて、昨日の収支報告。

6/28   +44,000

出だしデカいマイナスから始まりましたが、-17,000円まで取り戻しました。

ですが、ここで調子に乗ったり、焦ったりしてはいけません。

あくまでも冷静に…、タイミングを見計らって…。

と、今は自分に言い聞かせています。

皆さんもタイミング、鋭いカウンターパンチを磨きましょう!

男女関係もタイミングが大事ですから(笑)

では、今日も良い一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする