新ブログ設立

こんにちは。

熱韓Blogを運営しております、ガンモと申します。

このブログは、上記のブログとは異なり、日常や、5年後の自分の目標の為にどんな事をしていくかなどを記していきたいと思います。

さて、以前はここライブドアブログに身を置いていたことがある私ですが、利用規約に違反したため、ブログを削除されてしまった過去があります。

その失敗を教訓に、今回はノンエロブログとしてここは運営していこうと思います。

まず、今回どうして別ブログを作ったかと言うと、livedoorブログはスマホでのUPがやりやすいです。

以前、席を置いていた時、旅行記は電車の中でスマホで記事書いていました。

なので非常に使いやすいのと…、

当然、本家のブログとは違った内容でないと、別ブログを作る意味がありません。

実際に、このブログを作ったのは3月末。

もう3ケ月も経ってしまいました…。

ですが、何故立ち上げてブログをUPしなかったか?というと、

ただ漠然と日常を描くだけでは、全く面白くないし、

やっぱりテーマが欲しいなって思い、そのテーマについて悩んでいました。

そこで、ここ最近よく思うことがあります。

それは、「5年後の自分」

何故、5年後なのかというと、下の娘が5年後に高校を卒業します。

そこまでは親の務めだと思って家族のために、馬車馬のように働かないと…と思いますが、

それ以降は多少の自由ができるかと。

別に5年後に離婚する予定とかはありません(笑)

なので、5念後に自分の好きなことをやりだしたい!と。

では、そのやりたい事とは?

それは、ズバリ!海外です!

って言っても、他のブロガーさんのように「海外移住」とかではありません。

私の場合は、1ヶ月の半分を海外で過ごすような暮らしをしたいです。

「じゃあ移住すればいいじゃん」って思う方もいるかもしれませんが、実際住みたいわけではありません。

それに、家族もいるのでそれは難しいです。

ですが、移住は無理だとしても、月に半分、一年のうち半年を海外で暮らすというのは、決して無理なことではないと思います。

そう、お金さえあれば…。

行き着くところはそこだと思います。

では、実際今の私はお金持ちか?

はっきり言います。貧乏です(笑)

この年で、貯蓄もほとんどありません。

まぁ、積み立てだったり、かけてる保険を解約すれば、300万ぐらいはあるかもしれませんが、

それでは到底、月の半分を海外で…なんて無理に決まってます。

では、どうするのか?

それを、日々このブログで綴っていきたいと思います。

もちろん、先のことなんで、確実なことは言えませんが、

とりあえず、自分が立てた目標をここで発表します。

・5年間で2,000万貯める

「大きく出たなぁ!」って思ったでしょ?(笑)

だって42年間生きてきて、貯蓄0の男が、5年で2,000万って…って(笑)

今まで生きてきた分の何倍努力すればいいかも計算できません(笑)

ですが、当たり前ですが、今までと同じことをしていてもこんなに貯まるはずがありません。

ではどうやって?

それは…、「投資」です。

もちろん投資とは、どんな投資でもハイリスクが伴うもの。

それに2,000万って…、「うまくいったら…」って思うでしょ?

もちろん損する事だってあるでしょうが、私の性格上、博打的な投資ではなく、確実に儲かる投資しかしません。

どんな投資かは、まだ控えておきます。

ですが、毎日このブログで成果を発表していきたいと思います。

・会社を縮小し人に任せる

今、小さいながらも会社を経営している私ですが、正直この本業に関しては、家族が生活できるくらいの利益が出ればいいかなって思っています。

起業し7年近く経ちましたが、そんなに儲かる商売でもありません。

もちろん良い時もあれば、苦しい時もあって当然。

ですが、そんなに儲からないのにリスクが大きいのが会社経営です。

なので、会社をもっと縮小し、自分の取り分は少なくてもいいので、低リスクで人に任せるようにしたいです。

そのためには、今ある借り入れを返済しきらないと当然できません。

それが終わるのが、5年後。

身が軽くなったら、そうしていきたいと思っています。

・海外での事業

最後の目標は、ただ漠然と1ヶ月の半分を海外で…、一年の半年を海外で…と言っても、ボーッと過ごすわけにはいきません。

そこで、これは以前から動いていたことなんですが、「海外で事業を起こす」

実際に韓国で何か商売をしようと動いていた時期もあります。

ですが、話を聞けば聞くほど、海外で商売するのは難しいし、お金もたくさんかかります。

はっきり言って無謀だとは思います。

ですが、その無謀なことでも、一度はチャレンジしてみたいと今でも思っています。

別に韓国に拘っているわけではありません。

自分が好きな国で、その国の人が好きであれば。

そのためには、やはりお金が必要です。

っと、かなり大きなことを記しましたが(笑)

実際にどうなるかは、当然今の段階ではわかりません。

元々私はこういう「デカい事」を言う性格ではありません。

ですが、本家のブログも4年目を迎えるので、何か変えたいと思う今日この頃…。

「起承転結」って言葉をご存知だと思いますが、

我が家の奥様が誰かに見てもらった時、私は「起」と言われたそうです。

なので、常にポジティブに、何か新しい事を起こす人だと。

起こさないと物事うまくいかないし、起こす事で幸せになっていく人だと。

別に占いを信じているわけではありませんが(笑)

実際に今までも「起」す事で、何とかやってこれたとも思います。

今回の「起」は一体どうなっていくのか?

暖かく見守っていただけると嬉しいです。

本ブログ同様、こちらもよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんのすけ より:

    ガンモさん、
    目標があるのはとてもいい事です
    こちらのブログも楽しみに拝見させて頂きます
    ちなみに私の場合は子供が大学に行ってからが大変でした

  2. ガンモ より:

    >しんのすけさん、コメ第一号ありがとうございます^^
    そんな大きなお子さんいらっしゃるんですね!
    高校卒業後は、学資保険で(笑)
    まぁ結婚するまでは金がいるでしょうから、今のうちに稼がないと!(笑)

  3. なあ より:

    真面目!

  4. s より:

    ガンモさん
    ブログ始動おめでとうございます^_^
    自分はガンモさんと同い年だったんですね〜
    5年後のこと等考えたことなど無い自分…
    今は目先の訪韓のことばかり…
    恥ずかしい…(笑)

  5. ガンモ より:

    >なあさん、基本マジメです(笑)

  6. ガンモ より:

    >Sさん、同じ歳ですか⁉︎
    まぁ、考え方は人それぞれなので、生き急がず、のんびり行きましょう(笑)

  7. s より:

    1974生まれです^_^

  8. パオリーノ より:

    初めましてm(_ _)m
    いつも楽しく熱韓ブログを見させてもらってます(//∇//)
    こちらのブログも期待してるので頑張ってくださいm(_ _)m

  9. 中村 より:

    ガンモさん ブックマークしました。楽しみにしてます。

  10. ガンモ より:

    >Sさん、一緒です(笑)

  11. ガンモ より:

    >パオリーノさん、ありがとうございます^^
    ボチボチやっていきます^^

  12. フレコン より:

    ガンモさん
    愁韓ブログ、開設おめでとうございます🙇
    私は46才なんですが、5年で2,000万円貯める行程が非常に興味があります。
    私も小さい会社の経営者なんですが、この5年で1,000万円弱が精一杯でした😅
    熱韓ブログと同様に楽しみにさせて頂きます🙇

  13. ガンモ より:

    >中村さん、いつもどうも^^
    コッチの内容はアッサリした物になるとは思いますが、毎日アップします^^

  14. ガンモ より:

    >フレコンさん、ありがとうございます^^
    フレコンさんは有能な経営者なので、5年で1,000万貯めれたんでしょうね!私は無能なので0です(笑)
    ですが、うまくいくかはこれから…。逐一、収支報告しますね^^

  15. バッカス より:

    こちらのブログも楽しみに読ませていただきます!
    ちなみにオイラは一つ年上のようですwww
    ま、同年代ってことで!

  16. ガンモ より:

    >バッカスさん、同年代ですね^^
    これからも「アジョッシ」じゃなく「オッパ」と言われるよう努力しましょう(笑)