最近起きた数々の災難と一つの発見

※この記事は、本家のブログで2017年4月6日にアップした記事です。

えー…、皆さん、シンチャオ。

ここ最近、完全に撃沈状態にあった私ですが、

先回、綴ったように、リフレッシュしに大阪に行ってきました。

何故大阪なのか?というと、韓国から彼女が来るからが為です。

Peachの5周年キャンペーンで、意外と安くチケットが手に入ったので、彼女を大阪に呼びました。

ですが…、

リフレッシュするはずの大阪で、度重なる災難が待っていました。

もうここまで来たら包み隠さず、このブログで綴ろうと思います。

スポンサーリンク

第壱の災難〜なった事ない胃腸風邪にかかる〜

まず、日曜日の事です。

前日、仕事の事でいろいろあったのですが、とりあえず彼女を迎えに行く為に関西空港に前乗りし、ホテルで一人寝る事に。

正直、”公私”の公の方でいろいろありすぎて、今回彼女を大阪に呼んだ事を少し後悔していた私。

彼女に会う前は全く気乗りしませんでした。

ですが、彼女は11:55着のフライトで大阪に来ます。

朝、大阪に向かっていては遅いので、出張先から車を飛ばし、関空近くのホテルを予約しチェックイン。

この日は、大好きな酒も控え、夕食は吉牛の牛丼のみで済ませました。

ホテルで一人することがないので、嫌なことも一旦は忘れ、

(明日から4日間は何も考えず楽しもう!)

自分にそう言い聞かせ、眠りにつきました。

ですが、一旦は眠りについたんですが、夜中に寒気で目が覚めます。

ですが、布団にくるまってやり過ごそうとしますが、そこから全く眠りにつけません。

その上、関節痛も相まって、寒いのに冷や汗も出だします。

途中、お腹が痛くなったので、トイレに行くと、

水のような便が…。

そこで思い出しました。

木曜日に、会社の従業員が胃腸風邪にかかっていたことを…。

おそらく、ソイツに移された胃腸風邪…。

3日も潜伏しているなんて、タチの悪いヤツです(笑)

っとなると、水分を取って出しまくるしかありません。

ですが、このホテルにはどーせ1日しかいないと思い、何も買ってこなかった私は、

フロント横に自販機があったことを思い出し、買いに行こうとするも…、

立つのが辛くて歩けません…。

こんな事、インフルエンザにかかった時でもありませんでした。

ですが、何とか壁に這いつくばってエレベーターに行き、

500mlの水を4本購入し、部屋に戻り、水をガブ飲みし横になって、催したらトイレに行き…、

それを何十回繰り返し、気がつけば朝の6時でした…。

これのおかげで、動く事に関してはそこまでしんどくなくなりましたが、

関節痛は全く治らず、熱もある状態で、尚且つ寝不足で当日彼女を迎えに行きました。

ちなみに、この日は全く食欲も無く、

昼に食べに行った道頓堀の蕎麦屋さんで、

こんなん頼むも、1/3も食べれず…。

その後、どこも行かずホテルに行き、ひたすら寝ました。

そして、目が覚めたら、夕食を食べに道頓堀へ。

夕食は、彼女のたっての希望で、すき焼きを食べに行くも、

この肉を一切しか食えず…。

こんなに新鮮な卵なのに、全く味がせず…。

こんな祭りみたいに人が多い通りを、青ざめた顔してホテルに戻りました。

第二の災難〜数年ぶりに警察に捕まる〜

これは、関空から大阪市内に向かっている時のことです。

USJから大阪市内に向かう道で、やたら停止線と信号の距離が長いところがありました。

風邪のせいでぼーっとしていたのもありますが、

(あ!赤信号!)

と思い、ブレーキをかけるも、停止線がどこだかわからず、次の10m先の赤信号で止まりました。

すると、後ろから…、

「ウゥ〜♪ウゥ〜♪(サイレンの音)

その交差点でパトカーが張ってました。

完全確信犯です。信号無視になりやすい所をねらって張ってるという…。

もちろん反論しました。

「こんなに信号と停止線の距離があったらどこで停まっていいかわからない」と。

ですが、さすが大阪の警察(大阪は関係ないが)

全く耳を貸しません。

しかも、県外ナンバーなんだから、一度ぐらい見逃してくれてもいいのに、全く…。

これに関してはもうあまり書きたくないですが、車の中で彼女を1時間待たせて激論しました(笑)

ですが、結局時間の無駄でした…。

第三の災難〜有馬温泉の旅館がしょぼかった〜

これも、あまり気乗りしなかったんですが、

彼女が温泉に行きたがっていたので、詳しい友人に聞くと、

「有馬温泉がオススメ」

と言われ、行く2日前に調べたら、2人で30,000円(税別)で、夕・朝食付きという旅館を楽天で発見したので、予約し火曜日に行きました。

行く前に少しだけ神戸観光。

神戸北野異人館へ。

実際、神戸に来るのは初めて。もちろん彼女も初めて。


※ナントカ天満宮

ここでお参りし、


※旧トーマス住宅

ここに入ろうとしたら、入場料がかかるって書いてあったので引き返しました(笑)

何でも金とるこの国ってどうかと思った瞬間でした(笑)

桜も5分咲きくらいで、彼女も残念そう…。

そして、一通り見て、目的の「有馬温泉」へ。

結構な外国人観光客の数です。

道も狭く、温泉街って感じがして、雰囲気は悪くないんですが…、

予約した旅館へ行くと…、

「全館禁煙」「部屋に風呂・トイレ無し」

しかも、温泉なので大浴場を思い描いていたんですが、

家庭の風呂を少し大きくした程度で、シャワーも2つ…。

極め付けは、旅館では夕食は無く、別の旅館に移動させられ、そこで夕食…。

これが、品はいいんですが、味が…。

ほとんど残しました…。

極め付けは、チェックアウトの際、支払いをしようとカードを出すと…、

「すいません。現金のみでのお支払いとなります」

生憎、現金を持ち合わせていなかった私は、慌ててコンビニで現金をおろし、支払い…。

有名な温泉街といえど、旅館によってランクは様々なのはわかりますが、

今までで、ワースト1の旅館認定です。

※旅館名は割愛

っと長くなったので、続きはまた明日!

《つづく》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. バッカス より:

    悪いことって本当にどうして?ってくらい重なって、
    精神的にやられることありますよね。
    しかし、その体調で、カツ丼注文しますかね?www

    • gwangmo より:

      >バッカスさん、ほんと重なりますよね…。

      カツ丼は、うまそうだったので(笑)